<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
オススメ
カウンター
相互リンク 募集カウンターフットサル コート
track feed
なずなママのガレージセール


[ - ]


2010.07.07 Wednesday  | - | - | 

三井アウトレットパークの内覧会へ行く!

今日は三井アウトレットパーク(北広島)のプレオープン日ですね。

私は昨日の内覧会へ行ってきました。

2時半オープン&道路の大渋滞であまり時間が取れなかったため、全てを見て回れませんでしたが、見たかったshopは回れました♪

とにかく道路が大渋滞です。

今日行く方も覚悟しておいた方がいいし、オムツ取れ立てのお子さんを連れていくならオムツを履かせて行った方がいいかもしれません。

羊ヶ丘通りより36号線の方が空いていました。

私は友達からの情報で羊ヶ丘通りから途中で36号線へ入ったんですけど、最初から36号線を通っていれば1時間は早く着いたと思います。

んー、残念!

駐車場に車を停めるまでに2時間かかったという友達もいました。

ちなみに私は近所の友人宅に車を停めさせてもらったので、駐車場情報はよく分かりません^^;

散々見てまわったわりには全然買い物しなかったんですけどね、響のジーンズを2本購入しました。

エドウィンのshopに子供用ジーンズが1本1,500円のワゴンがあって、お買い得でした♪

あとは輸入食品のお店でTaylor'sのアボガドレッシングとシーフードカクテルという魚介類用のソースを購入。どちらも半額で、購入されている方もかなり多かったです。

ラルフローレンで友人に会ったんですけど、そこで6,900円で売られていたポロシャツが某shopでは3,900円程だったり、激安な物があったりと混在してるからちゃんと見た方がいいよ〜って言ってました。

好きな人はよく見てますね。

私は誘われて、特に用事もなかったので行ったという程度だったんでサラッと見て終わりました。

ちょっと買おうか迷って買わなかった、というか買えなかったのがティンバーランドの靴(メンズ)です。

5,000円程で売られている靴がいくつかあって、さらに2足購入すると20%OFFだったんですけど、ちょうどパパに合うサイズがありませんでした。

まぁティンバーのそういうバーゲンは千歳のレラでもやるからいいかなぁ〜と。

ビームスの子供服は2,000円以下のTシャツやシャツ類があって可愛かったですよ〜♪

最初、夕飯はパーク内でと思っていましたが、あまりの行列に断念しました。

早めに並ぶか食事時間をずらさないと厳しいです。

帰りにコストコにも寄って帰ったんですけどね、アウトレットパークから流れて来たお客さんがたくさんいたのと、観光バスが一杯停まってたので、閉店間際だと言うのに混雑していました。

きっと三井アウトレット&コストコ、もしかしたらさらに千歳のレラを回るバスツアーがあったんでしょうね。

私は一度行ってどんな物があるのかが分かったら、当分行かなくてもいいかなぁ〜という印象です。


結晶━━━━━━━━━━━━━━結晶
足跡や拍手がないのでお帰りの際に
ポチっとして頂けると嬉しいです
結晶━━━━━━━━━━━━━━結晶
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


2010.04.21 Wednesday 10:08 | comments(0) | - | 

ついに札幌で劇団四季が復活♪

少し前からヤフオクにお目当てのものがないか見に行くんですけど、なかなかアップされません。

そのお目当てのものはと言うと、劇団四季の『ソング&ダンス 55ステップス』のチケット。

札幌はGW明けに上演されるから、ギリギリ前に行けない人が出品するかもしれない事を考えるとまだ気が早い気はするんだけど、あるかもしれないしぃー。

昨年末あたりに、劇団四季の専用劇場が札幌にもできるかもしれないっていうニュースがありましたが、今年の6月着工と確定したみたいですね。

ロングランで上演される演目を観られるなんて嬉しいわぁ〜♪

札幌駅にあった劇団四季のJRシアターで「キャッツ」や「オペラ座の怪人」を観た時の感激は今でも覚えています^^

いや、「キャッツ」は外国の映画に出てくるサーカスのテントみたいな建物だったからJRシアターじゃないです。

キャッツシアターって名前じゃなかったかな?

なにせ20年くらい前の話でうる覚え。

今年の冬完成らしく、こけら落としは「ライオン・キング」という声がちらほら聞こえてきています。

だとしたら響の年齢でも楽しめるだろうなぁ〜。

ミュージカルは好きじゃないと言っているパパも観ればきっと楽しめるんだと思うんだけどなぁ〜。

以前、劇団四季の劇場ができるというニュースがあったけど話が流れた事があるんで、今回は実現してもらいたいです。

そうなると「四季の会」ってやつに入会していい席ゲットしたいですっ!!

楽しみな反面、お財布の中が寒くなる予感……Docomo_kao11

そして、このblogを読んだパパはきっと悪寒……


結晶━━━━━━━━━━━━━━結晶
足跡や拍手がないのでお帰りの際に
ポチっとして頂けると嬉しいです
結晶━━━━━━━━━━━━━━結晶
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

2010.04.13 Tuesday 09:35 | comments(0) | - | 

あの千手観音のステージが始まりますね

中国の障害者芸術団のステージが日本で始まるようです。

東京あたりはチケットの発売が開始されていましたが、北海道・東北近辺でも今年の秋に公演予定だそうです。

千手観音が一番有名ではないでしょうか。



初めて観た時には鳥肌が立ちました。

観に行きたいなぁ〜〜!


結晶━━━━━━━━━━━━━━結晶
足跡や拍手がないのでお帰りの際に
ポチっとして頂けると嬉しいです
結晶━━━━━━━━━━━━━━結晶
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
2010.04.08 Thursday 11:48 | comments(0) | - | 

無印良品、全品10%OFF

先週土曜日、急に思い立ちすぐ用意をして函館へ遊びに行って来ました。

昨日の夜帰って来たんですが、電車が鹿をひいてしまい、かなり遅れました。

鹿をひいて〜というのが北海道らしいです。

札幌行きの電車の出発まで時間があったので、駅前にある無印良品へ行きました。

普段はほとんどセールしない無印良品ですが、だいたい春先の引っ越しシーズンに年に一度だけ全品10%OFFやるんですよね〜。

函館で買ってしまうと荷物になるから、下見をしておいて後日、札幌で買うかMUJI.NETで買おうという魂胆です。

4/12までだから、幼稚園が始まってからゆっくり一人でお買い物もいいなぁ〜なんて♪

10%OFFになるメンバークーポンを取得してからお買い物へ行きましょう^^



2010.04.01 Thursday 09:29 | comments(0) | - | 

スローフードなハンバーガー

休日、パパが気になっているというハンバーガーレストラン『ジャクソンビル』へランチに行きました。



それほど期待もせず行ったんですけど…すごく美味しかったです♪

私はアボカドバーガー、パパはチーズバーガーを注文。





つなぎを使わずに直火で焼かれたハンバーグは塩加減も良くて、BBQ風。

キャンプ好きの私はキャンプの時に食べるお肉を思い出しました。

添えられたコールスロー・ピクルス・フライドポテト全てが自家製みたいです。

野菜やバンズ、1つ1つにこだわってられるのがよく分かります。

今度はピクルスも盛り合わせも注文してみたいな♪

夕方近くまで私もパパも「今日のハンバーガーは美味しかったなぁ」と互いにつぶやいていました。

ボリュームたっぷりだから、園児と一緒に食べるなら1プレートか、もうちょっとボリュームが欲しい時はフライドポテトを大盛りにすれば十分お腹いっぱいになります。

ちょっと気をつけなくちゃいけないのが、駐車場。

Timesの駐車場と提携してるんですが、第5駐車場のみだったのに、違うTimesに入れてしまい結局普通に駐車料金支払いました^^;

行かれる時は気をつけましょう〜。

■ハンバーガーレストラン ジャクソンビル (Jacksonville)
■札幌市北区北二十三条西3-2-51 コープビル 1F
 地下鉄 南北線「北24条」駅 
 2番出口から 徒歩3分
■TEL 011-728-1001
■定休日 火曜日
■営業時間 11:30〜15:00
      17:00〜21:00


結晶━━━━━━━━━━━━━━結晶
足跡や拍手がないのでお帰りの際に
ポチっとして頂けると嬉しいです
結晶━━━━━━━━━━━━━━結晶
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ



2010.03.09 Tuesday 09:02 | comments(2) | - | 

北海道の秋キャンプ…さむっ!!!

ママ2人、子供3人の秋キャンプから無事帰還しました^^

『近くて、安くて、暖房のある寝床』という条件にマッチしたのが定山渓自然の村

平日で夜は気温が一桁台になる事もあり、なんとキャンパーは私達だけでした。

1組だけって夜はちょっと怖いかも。

インフルエンザで幼稚園が休園になったから行けたんですが、自然に囲まれ、誰もいなかったんで市内でうろちょろしているよりずっと、インフルの感染危険がなくて良かったかもしれません。

私達が泊まったのはテントハウスという遊牧民族のゲルを思わせるような建物です。

撥水力のある布で覆われているので、コテージ等よりはテントっぽい感じ。



こちらは1棟3,000円で7人まで宿泊可能です。

ちょうど紅葉の時季で、景色はいいし、もう蛾や蚊もほとんどいなく、寒さを除けばとても過ごしやすかったです。

真夏のキャンプより私は秋のキャンプの方が好きかも♪♪

ここは焚き火台を使った焚き火も禁止されているので、焚き火で暖をとる事ができないのがちょっと残念。

外遊びの道具をいくつか持って行きましたが、ほとんど使いませんでした。

手作り感いっぱいのアスレチックで遊んだり



池にいるフナ?にその辺になっている実を穫ってあげてみたり。

途中から雨が降ってきたんで、300円でできる、小枝や木の実などの自然の素材を使ったクラフト体験をしてきました。

ハロウィンをテーマに作ってみました↓



左隅に鳥のモンスター、右隅にはジャコランタンのつもりで作ったものが持ち帰る際に、ポロポロ取れてなんだか分からなくなってしまいました^^;

響の作品はと言うと……素材の中に埋もれると、どれが作品なのか分からなくてゴミ箱行きとなってしまいました(汗

子供より大人の方がハマりそうです。

今回、暖房付きを選んだのは大正解でした♪

自然の村のスタッフの方が「昨夜は5℃だったので、十分防寒して下さい。」って。

暖房付きのテントハウスはぽかぽかでパジャマのままでも全然OK。



でも、一歩外に出ると…



大人はダウンジャケット着用でちょうどいい感じ。

子供達は夜だろうが寒かろうが走り回って遊んでいるから厚手のフリースだけでも大丈夫そうでしたが、数分立ち止まったり座ったりしたら「寒いーーー!!テントに退散だ〜〜〜!」と引っ込んでいました。

天気予報では雨マークがなかったからスクリーンタープを持っていかなかったんですが、山の天気はホント変わりやすいです。何度も雨が降りました。

最初はテントハウスのすぐ横にテーブルを広げたけど、昼食後に雨が降りだし、普段は絶対こんな使い方はできないはずですが、集団学習かなにかで使う巨大ヘキサの様なタープ?下でその後はずっと過ごす事となりました。



他にもキャンパー1組の恩給がありました。

それは管理棟の目の前まで車を停められた事。

ここのキャンプ場は通常700m程下にある駐車場に車を停め、そこからリアカーで荷物を運びます。

これがなかったっていうのは体力消耗率20%減!(おおげさ?!)

駐車場に車を停めると警備の人をお願いするんだそうですが、1台の為に警備はお願いできないから管理棟の所に停めていいという事でした。

また日帰りでクラフトしに行きたいな♪



結晶━━━━━━━━━━━━━━結晶
足跡や拍手がないのでお帰りの際に
ポチっとして頂けると嬉しいです
結晶━━━━━━━━━━━━━━結晶
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





2009.10.07 Wednesday 14:46 | comments(2) | - | 

北海道の極寒の洗礼を受けたキャンプ

地元ネタばかりですいません^^;

連休中、道南にある東大沼キャンプ場へ行ってきました。

高速を使えば札幌から3時間半くらいで着くでしょうか。

近くにスーパーはないので、現地調達なら七飯町のスーパーに寄ってからの方がいいです。

無料のキャンプ場とは思えない程、噂通りトイレがキレイで暖房まで完備され、炊事場も掃除が行き届いてました。

そのせいか、夏のキャンプか?!と思う程の混みっぷり。

着いた時はテントを張る場所を選ぶ余裕などなく、駐車場から一番奥がちょうど1サイト分空いていたくらいでした。

この日の天気予報では最高気温21℃、最低気温13℃。

周りから「この時期のキャンプは寒いから覚悟して行った方がいいよ。」と言われ、私なりに覚悟してそれなりの装備で行ったんですがっ!!

想像以上の寒さでした。

寒さ対策の為、今回は焚き火台を購入して持って行ったんですが、これがなければ、とてもあの寒さの中いられませんでした。

ちなみに購入した焚き火台はコチラ↓



ファミリーでキャンプファイアならこの大きさで十分です。



ちょっと遠くから見るとこんな感じ↓



薪はそれ用の薪ではなく、木彫作家の叔父からいらない木を、10kgの米袋が3つくらい入りそうなダンボールに2個分持って行ったけど足りないくらいでした。

ちゃんとした薪だと燃え時間が長いからもうちょっとコンパクトになるかもしれません。

外はたき火があるからまだ良かったんですが、テント内の寒さったらありません!

自宅から2重毛布や羽毛布団を持参したのに寒さで朝方目が覚めました。

パパは超寒がりなのであまり寝れなかったみたい…

響だけは大人に挟まれていたし、シャツ・Tシャツ・トレーナー・フリースジャケット・フリースのスリーパーをいう重装備で寝ていたので、一番快適そうでした。

テント内に置いてあった携帯は結露で濡れちゃうし…

ちゃんとバッグの中にしまいましょう。

多分次のキャンプは来年のGWになるだろうから、それまでにマミー型の冬用シュラフは絶対に買おう!と誓いました。

北海道の寒さが身にしみたキャンプでしたが、朝の景色はそんなの吹き飛んじゃうくらいに素晴らしい♪



5時ちょっと過ぎ、朝焼けでうっすら湖面や空が色づいています。

湯気が立ちこめて、写真やテレビで見た事のある光景が目の前に広がり、まだ誰も起きていなくてこの景色を独り占めしている様な気分でした♪

反対側の景色↓



コーヒーを飲もうとお湯を湧かしていると響が起きてきました。

「お腹すいた〜。なんか食べたい。」

と寝起きの一言はどこに行っても変わりません。



朝食のパンを食べ終わると早速その辺から木の枝を探してきて、しばらく湖面前のしゃがみ込んで遊んでいました。



飽きもせず、ひたすら枝で湖面をパシャパシャゆらしていました。

今回のキャンプでは函館のスーパーでイカを買い、夕飯で食べたんですけどスーパーのイカでも札幌で買うイカより断然活きがいい!!

身の部分はお刺身、ゲソや頭は軽く焼いてからイカゴロとお醤油を混ぜたものに付けて食べました。

めちゃめちゃ美味しいのでオススメです♪

最近、BBQ頻度が多かったせいか、お肉よりも魚介類の方が美味しかったな〜^^

特にししゃもは止まりませんでした。

東大沼キャンプ場から車で数分のところにポニーや羊、うさぎがいて、立ち寄りました。

餌が売られていて、どの動物にもあげる事ができます。

そこにいた怪しい正義の味方。



なんっていう名前なんだろう???

大沼の最後は私のリクエストで老舗のお団子屋さんで締めくくりました。



時間が経っても柔らかくて、サイズが小さめで食べ易いです。



親子3人で5分足らずで完食。

時間が経っても固くならない、はうちには関係ありませんでした^^;


結晶━━━━━━━━━━━━━━結晶
足跡や拍手がないのでお帰りの際に
ポチっとして頂けると嬉しいです
結晶━━━━━━━━━━━━━━結晶
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

2009.09.26 Saturday 09:11 | comments(2) | - | 

登別伊達時代村、やっと行ってきました

また地元ネタになりますが…

私がずーーーっと行きたい!と言ってた伊達時代村へついに行く事ができました♪

もう1年以上は行きたいと言ってたでしょうか。

札幌からだとやっぱり2時間以上はかかります。

そして見えて来ました、トレードマークの巨大赤オニ!



これを見ると登別に来たという感じがします。

この近辺には時代村の他にマリンパークニクスやクマ牧場もありますが、私的には伊達時代村が一番面白い♪



いつ行っても空いているというイメージだったんですが、この日はたくさんの人・人・人!!

何かイベントがあった様です。

お陰で忍者猿飛佐助の演劇が立ち見になってしまったし、ホントはもう1回観たいくらいでしたが、開演30分前から長蛇の列で断念しました。

前に行った時は、舞台に立ってる人数と観客人数が同じくらいで逆に観ているのがなんだか気恥ずかしいくらいだったんですが…極端です。

忍者の劇はアクションあり、笑いありなので響も声を出して笑いながら楽しそうでした♪

私は何度か観た事があるので、それほど驚かなかったけど、初めて観る人は予想しない場所から突然忍者が現れたりするんで、ビクッとなるかもしれません。

そうそう、ちょうど到着した頃、花魁の方がいて少しだけ観る事ができました。



演劇を全て観るには時間が足りなかったんで、最後は野外劇の「宮本武蔵 二刀流 開眼」を見ました。

もうちょっと長くてもいいかな〜。

途中、ものすごい爆発音が鳴るので、小さなお子さんがいる方は要注意です!

泣いているお子さんが何人かいました。

デジカメ動画↓



お昼頃に到着しましたが、それだと演目を全部観るのは難しいので、できたら開園と同時に入るくらいの方がいいかもしれません。


結晶━━━━━━━━━━━━━━結晶
足跡や拍手がないのでお帰りの際に
ポチっとして頂けると嬉しいです
結晶━━━━━━━━━━━━━━結晶
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

2009.09.24 Thursday 16:11 | comments(0) | - | 

名作絵本Frog & Toadのミュージカル

評価:
Arnold Lobel
Amazonランキング: 184位
Amazonおすすめ度:
やり直し英語学習にいいですよ
子どもの英語音読練習に最適
ほのぼの

英語絵本の中でも古くから親しまれているFrogとToadの絵本シリーズがブロードウェイミュージカルになって、北海道にもやって来ます♪♪

主演は川平慈英さんと石丸謙二郎さん。

仮面ライダー好きの響は石丸さん=仮面ライダー電王の車掌さんというイメージかもしれません。



札幌市内での公演はないため、私は9月15日の北広島市芸術文化ホールでの公演チケットを買いました。

道外ではチケットが5,000円前後の設定になっていますが、北海道は激安!

大人2,000円、高校生以下1,000円、2歳以下無料、入場制限はありません。

英語版だけですが、響は何度もこのシリーズの絵本を読んでいるし、すでに観られた方のblog等を読んで面白そうなので行ってこようと思います♪♪

チケットは残りわずかとなっていましたがまだ販売中のようです^^


結晶━━━━━━━━━━━━━━結晶
足跡や拍手がないのでお帰りの際に
ポチっとして頂けると嬉しいです
結晶━━━━━━━━━━━━━━結晶
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ



2009.09.03 Thursday 13:05 | comments(2) | - | 

古山貯水池自然公園オートキャンプ場にて

瀬棚でのウニ三昧の翌日、予約していた由仁町にある古山貯水池自然公園オートキャンプ場へキャンプをしに行ってきました。

行くまでにいろいろあって、結局着いたのは夕方。

カーサイトとフリーサイトがあるんですが、なにせお盆時期まっただ中なのに予約を入れたのが今月だったので、カーサイトや予約できずフリーサイトでした。

フリーサイトと言っても、荷物の積み降ろしの際には車を乗り入れてもOK。

それほど混んでいない時期なら、フリーサイトの方が広く使えて積み降ろしも楽で良さげでした。

こじんまりしたキャンプ場で、小さな子供と一緒でも目が届くので安心です。

トイレや炊事場もキレイでした。



備え付けの洗剤やスポンジは自由に使えますが、我が家が炊事場へ洗いものを持って行った時には普通の洗剤はあったものの、ジフ系は空っぽだったので、どうしても使いたい人は持参した方がいいかもしれません。

近くで穫れたお野菜も炊事場に無人販売していました。

100円でゴミ袋を買えばキャンブ場で処理してくれるのでゴミを持ち帰らなくても済みます。

ちなみにオムツも処理してくれるそうです。

ファミリーキャンパーはだいたい虫採りセットを持っていましたが、万が一忘れてしまっても100円で売ってるから大丈夫。

夜、カブトムシやクワガタを探しに行ってる家族が何組もいましたが、捕まえた家族は見かけなかったからいないのかなぁ??

翌朝、私達は4時半起床。

お盆時期と言えど寒くてスクリーンテントの中でランタンを暖房代わりにして暖まっていました。

太陽が昇りはじめると共に、一斉にセミ達のうるさい程の声が聞こえだして、セミに起こされたキャンパー達がぞろぞろと起き出しました。

それでも朝はそれなりに静けさに包まれて、空気も気持ちよくて♪

キャンプは朝が一番好きです。

木々に囲まれて、日よけも必要なさそうだったので、朝を満喫する為にスクリーンテントは早々に片付けてこんな感じ↓で過ごしました。



響は起きると朝ご飯も食べずに「パパ、サッカーしよ」とすぐに遊びモード。

混み混みのサイト状況でサッカーなんて出来るかな?と前日には思っていたんですけど、運よく向かいのカーサイトに泊まるはずの人が来ず、カーサイトでサッカーをしてずいぶん楽しそうでした。







ここのキャンプ場へ入る際にもらう説明用紙と一緒にユンニの湯の200円引き券とユニガーデン100円引き券が付いてます。

このキャンプ場にはシャワー施設がないけど、銭湯料金でユンニの湯で入れるのは魅力♪

うちも夕方着じゃなければ行きたかったな〜。

今日明日は連泊でたまった洗濯や片付けで1日が終わりそう〜〜〜^^;


結晶━━━━━━━━━━━━━━結晶
足跡や拍手がないのでお帰りの際に
ポチっとして頂けると嬉しいです
結晶━━━━━━━━━━━━━━結晶
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

2009.08.17 Monday 08:21 | comments(2) | - | 
 | 1 / 6 PAGES | >>