<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
オススメ
カウンター
相互リンク 募集カウンターフットサル コート
track feed
なずなママのガレージセール


[ - ]


2010.07.07 Wednesday  | - | - | 

親子で一緒に英語で歌いたくなるCD〜ボサノヴァVer.〜

評価:
オムニバス,フラヴィオ・メンデス,エリザ・ラセルダ
¥ 1,803
【ディスク1】
  1. エービーシー
  2. 森のくまさん
  3. メリーさんの羊
  4. 大きな古時計
  5. ゆかいな牧場
  6. 「美女と野獣」のテーマ
  7. オブ・ラ・ディ,オブ・ラ・ダ
  8. ドレミの歌
  9. 星に願いを
  10. 小さな世界
  11. エーデルワイス
  12. 「アラジン」のテーマ
Amazonおすすめ度:
ほんわか気分で
声がめっちゃ可愛いくて、ずっと聞いていたい!!
声が不自然

最近このキッズボッサシリーズのコーナーをとあるお店で見かけました。

『森のくまさん』『メリーさんの羊』等、子供が歌っていてとても可愛いんです♪

ボサノヴァ調なのが、耳に優しくて好きです。

Amazonのリンクから視聴できるから是非聞いてみてね!

「80’sディスコサウンド」「大人が子供に聴かせたい洋楽」「子守り歌にピッタリ☆」「マイケルジャクソン追悼」等々、いろんなシリーズがあります。

CDジャケットもどれもカラフルでいい感じ。

こちらのブログパーツから「森のくまさん」だけ視聴できます。(期間限定)





結晶━━━━━━━━━━━━━━結晶
足跡や拍手がないのでお帰りの際に
ポチっとして頂けると嬉しいです
結晶━━━━━━━━━━━━━━結晶
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

2010.03.14 Sunday 18:58 | comments(0) | - | 

クリックスタート、トイストーリー編

リープフロッグ社から出しているクリックスタート。

今回はトイストーリーのソフトで遊んでいる響をアップしてみました。

レベル1とレベル2に分かれていて、最初の動画がレベル1。
2つ目の動画がレベル2です。

レベル2の方が若干問題が難しくなっています。

数の概念を覚えるソフトですが、ピザが出てきてハーフやホール等も覚えられます。

ゲーム中「ママ、Last oneって言ってるんだけど、これで最後?」と聞いてきたりするので、ただ視覚的に理解しているだけではないみたいです。







また動画を撮ったら他のソフトもアップしようとおもいます^^



結晶━━━━━━━━━━━━━━結晶
足跡や拍手がないのでお帰りの際に
ポチっとして頂けると嬉しいです
結晶━━━━━━━━━━━━━━結晶
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

2009.08.26 Wednesday 11:36 | comments(2) | - | 

クリックスタート購入しました

ずっと探し続けていた、リープフロッグ社のクリックスタートですが、一緒に購入したいという方がいたお陰で、だいたい希望していた価格で購入する事ができました。

約12,000円で新品の本体1つとソフト2つ。

2人で購入しなければ15,000円くらいになったと思います。

やはり大きさがネックになって送料のウェイトが大きいです。

響は『自分専用のパソコン』というのがとにかく嬉しいらしく、私が「もうおしまい」と言うまでやり続けるくらいハマッてます。

実際に使って思ったのが、ニンテンドーDSよりもずっと以前の商品なので、1ソフトに入っている内容が少ない。

クリックスタート本体自体にゲームが数種類付属してますが、ソフト2つだと物足りない感じです。

デジカメで動画を撮ったので、明日にでもアップできるかな??


結晶━━━━━━━━━━━━━━結晶
足跡や拍手がないのでお帰りの際に
ポチっとして頂けると嬉しいです
結晶━━━━━━━━━━━━━━結晶
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

2009.08.20 Thursday 18:00 | comments(2) | - | 

子供英語にオススメのDSソフト〜まだ英語を読めない子編〜

響はまだ英語の文章を読めないので、オール英語のゲームで説明が文章だと「ママー、これなんて書いてあるの?」「何をすればいいのー?」といちいち呼ばれるんですが、このワンダーペッツ、プレイしている時に一度も呼ばれた事のない逸品です♪

テレビ番組と同じように3匹のペット達が困っている動物を助けに行ったり、いろんな冒険をするゲームなんですが、ゲーム操作はベット達が言ってくれます。

タッチペンでの操作もありますが「Say ◯◯」と声に出してちゃんと認識されないと先に進まなかったりもします。

響のプレイ中、ずっと横について見ていた事はありませんが、どんどん次のステージに進んでいるところを見ると理解していそうです。

今まで遊んだ英語のDSゲームの中では一番操作性が良さそう。

3才以上が対象となってますが、2才くらいの子でもある程度できるんじゃないかな?って感じです。

ワンダーペッツDS
結晶━━━━━━━━━━━━━━結晶 足跡や拍手がないのでお帰りの際に ポチっとして頂けると嬉しいです 結晶━━━━━━━━━━━━━━結晶 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
2009.04.20 Monday 08:25 | comments(0) | - | 

キュリアスジョージのアクティビティサイト

春休みに入ってから、私と一緒に響も会社へ行く機会が多くなりました。

会社では仮面ライダーのYouTubeを見る事が多いけど、この時間を英語に触れる時間に当てたいと考え、響の好きそうなサイトを探して見つけたのがキュリアスジョージのサイト

これがなかなかgoodです。

『ゲーム』『ぬりえ等のプリントDL』『ビデオクリップ』が主なコンテンツで、ゲームはやってみると分かるんですが、ちゃんと教育要素が含まれているものが多くて、例えば、3色の絵の具の中から好きな色をミックスして色を作ってからぬりえをするゲームだったり、お片づけゲームではグループ分けができるか?のゲームだったり。

操作も簡単で響一人でもできる内容です。

ビデオクリップは毎回、子供がいろんな事にチャレンジする内容でまだ響には早いかな?というビデオの方が多いんですが、子供のナレーションと子供達が主役として出ているせいか、食い入って観ています。

ぬりえは普通のぬりえの他に間違い探しや、点を線で結んでイラストを完成させるもの等いろいろありました。
響はぬりえに全然興味のない子なんで、やってはいませんが^^;

欲を言えば、キュリアスジョージの短編アニメがあればいいのにな〜とは思いますが、なくても十分楽しいサイトです♪


結晶━━━━━━━━━━━━━━結晶
足跡や拍手がないのでお帰りの際に
ポチっとして頂けると嬉しいです
結晶━━━━━━━━━━━━━━結晶
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ



2009.03.29 Sunday 06:23 | comments(0) | - | 

お買い得DVDみーっけ!

響が好きなDVDの中にクリフォード(clifford〜the big red dog〜)があります。

レンタルショップにも置いていないので、探していたら5月に発売されるクリフォードのDVD3枚セットを見つけました。

3枚で約2,000円は安いびっくり!!

ドル安傾向が続いているんで、5月にはもうちょっと安くなってるかも?とも思いましたが、説明をよくよく読んでみると、予約時点の金額より実際の販売額が安くなった場合、安い販売価格が適用されると書かれていたんで、すぐに予約しておきました。

クリフォードってお話がほのぼのしていて私も好きでするんるん


結晶━━━━━━━━━━━━━━結晶
足跡や拍手がないのでお帰りの際に
ポチっとして頂けると嬉しいです
結晶━━━━━━━━━━━━━━結晶
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


2009.03.09 Monday 12:41 | comments(2) | - | 

仮面ライダーの英語版を観よう♪

最近の響は、とにかく『仮面ライダー』LOVEラブ

現在放送されている仮面ライダーディケイドだけでは飽き足らず、既に観てきたキバと電王以外にもカブトや響鬼もYouTube等で見始めています。

仮面ライダーって日本の番組だから英語版がなくて残念だったんですが!

なんと昨年12月から仮面ライダー龍騎の海外リメイク版が放送されていました拍手

公式HPはこちらから見る事ができます。

という事はYouTubeにアップupされているだろうと思ったら…

やはりありましたどんっ

多少内容は変わっていそうですが、見た目は仮面ライダー龍騎です。

響はもちろん食い入って観ています。

高画質でアップされてる方がいるので、downここから観るといいと思います。



そのうちDVDが発売されたら米国のAmazonで購入できますね上向き


結晶━━━━━━━━━━━━━━結晶
足跡や拍手がないのでお帰りの際に
ポチっとして頂けると嬉しいです
結晶━━━━━━━━━━━━━━結晶
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

2009.02.18 Wednesday 08:28 | comments(0) | - | 

家族みんなで楽しく英語タイム♪

Amazonランキング: 247位
Amazonおすすめ度:
まずはじめの1枚にぴったりのCDです。
English Children's Songs の決定版!
少しづつ親子英語ヨガにも慣れてきた響。

慣れるまでに時間がかかる事を話してあったので、響の好きな車系のおもちゃを用意してくれたり、なるべくリラックスして楽しめるように工夫してくれています。

ヨガと言っても最近はほとんどヨガはしていません^^;

目的はあくまで子供の英語だという事を伝えているからだと思います。

レッスン後にスナックタイムがあって、毎回響の家での様子や変化、このレッスンに私が何を望んでいるのか、先生はどういう方向性でレッスンを進めたいと思っているのか等を話し合って徐々にレッスンスタイルが変わっているという感じです。

私が一緒だとどうしても甘えが出てしまって、響は私の後ろに隠れてしまったり抱っこをせがんだりする事が続き、先生に私抜きでレッスンをしてみる事を提案した事もありました。

先生はレッスンで英語を学ぶというよりも、自宅でどんな風に親子で英語に触れるかを教えたいので親子一緒にレッスンを受けてもらいたいという考えでした。

あくまで家庭で英語に触れるサポートをするというスタンスです。

私も英語は週1回のレッスンで身につけられるとは思っていないので、響がレッスンに参加せず私の後ろに隠れていても、私が促す形で家でちゃんと響と一緒にできればいいという考え方でレッスンを受ける様になりました。

こんな感じでこれからも先生と話し合って、レッスンと家庭での取り組みがうまく連動していけたらと思います。

レッスンの中で超有名なWeeSingの歌を使った手遊びや踊りもするんですが、昨日はパパも一緒にWeeSingを口ずさみながら一緒に遊びました。

レッスン中はただ見ているだけの響ですが、家では楽しそうにplayしてパパに「こうだよ」と教えてあげています♪

WeeSingは曲数も多いし、Youtubeで探すとどんな踊りをするのか、手遊びをするのかを見る事ができるから、手始めにBest of Wee Singを買ってみようかな♪

親子英語サークルにも良さそうです^^

レッスンでplayしているWeeSingの中でも響がお気に入りな歌のYouTubeはこちら↓

【Five little monkeys jumping on the bed】


【Hokey Pokey】



結晶━━━━━━━━━━━━━━結晶
足跡や拍手がないのでお帰りの際に
ポチっとして頂けると嬉しいです
結晶━━━━━━━━━━━━━━結晶
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ



2008.11.13 Thursday 16:06 | comments(4) | - | 

今、一番欲しいCD

この前、カフェで「崖の上のポニョ」が流れていました。
でもオリジナルじゃなくて、カフェで流れていても違和感のない感じ。

その後は槇原敬之の「どんなときも」、Every Litte Thingの「TIme goes by 」が流れ、全て子供が歌っています。

気になって店員さんに「これってカヴァーアルバムですか?なんていうアルバムですか?」と思わず聞いてしまいました。

店員さんがアルバムジャケット持って来てくれたんですが、これがまたキュート♪

大手レンタル店数店にレンタルしていないか聞いてみましたが、どこも取り扱いがありませんでした。

でも欲しい〜!

ちなみにこんな曲が収録されています。

 1. Jasper (木村カエラ)
 2. ロビンソン (スピッツ)
 3. 崖の上のポニョ (藤岡藤巻と大橋のぞみ)
 4. どんなときも (槇原敬之)
 5. True Love (藤井フミヤ)
 6. Time Gose By (Every Litte Thing)
 7. ぼくの探検 (たちばなあやこ)
 8. キャンバス (平井堅)
 9. 恋に落ちたら (Crystal Kay)

こちらのサイトでアルバムの視聴ができるので聞いてみてね♪

「Child's Fantastic Moment 2」っていうくらいなので、1もあるのかと思い探してみると、1は子供が洋楽をカヴァーしているアルバムでした。

チャイルズ・ファンタスティック・モーメント
オムニバス Emi with Children HeeFoo Children
インディーズ・メーカー (2008-07-16)
売り上げランキング: 14543


こちらの収録曲はこんな感じです^^

1. 1234 / Feist
2. Video Killed The Radio Star / The Buggles
3. Up! / Shania Twain feat.EMI
4.Holiday / Madonna
5. New Soul / Yael Naim
6. Everyday Is A Winding Road / Sheryl Crow feat.EMI
7. Manic Monday / Bangles
8. You Are / Nite Flytec
9. How Deep Is Your Love / BEE GEES feat.EMI
10. Yasashisa / HeeFoo
11. The Rose / Bette Midler feat.EMI
12, I Should Be So Lucky / Kylie Minogue

これも聞いてみたいわぁ〜〜。

iTunesストアだと¥1,500で購入できるんで買っちゃおうかなぁ〜とか、でもジャケットも可愛いからCDで欲しいなぁ〜とか悩んでます。

洗濯機を買おうと貯め込んでいる家電量販店のポイントを使うという手もあるんだけど…

レンタルの料金に慣れちゃうと2,000円ちょっとでも高く感じちゃうあたりが、完全に主婦感覚です^^;


結晶━━━━━━━━━━━━━━結晶
足跡や拍手がないのでお帰りの際に
ポチっとして頂けると嬉しいです
結晶━━━━━━━━━━━━━━結晶
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


2008.10.12 Sunday 22:05 | comments(0) | - | 

ずっと気になっている教材

『親の言う事は聞かないが、親の事は真似をする』ってよく聞きますが、パソコンを触りたがる響がまさにその通りで、きっと自宅でパソコンを使った仕事をしている私の姿を見ているからだと思います。

長時間パソコンの前に座っているのはどうかと思うけど、成長の妨げにならない程度ならいいかなぁ〜って思っています。

文字に興味を持ち始めてから、パソコンのキーボードに書かれている文字にも反応をし始めました。

少し前にトイザラスへ行った時、パソコンチックなおもちゃをチェックしてみましたが、コレ!ってものがなく、やっぱりリープフロッグ社から出しているクリックスマートが一番いいな〜と。

プリスクーラーからが対象で、テレビに繋げてフォニックス・アルファベット・数字等の基本的な英語のスキルを学びながらパソコンの基礎も自然と覚えられるような仕組みになっています。

YouTubeでどんな感じの知育玩具なのか見る事ができます。



ドーラちゃんのソフト内容がちょっとだけ見れます↓


テレビに繋げてと言ってもワイヤレスタイプのキーボードだから、大画面のテレビでも適切な距離でできるし、ソフトも比較的安価で子供が好きそうなキャラクターも豊富。

ドーラちゃんやプリンセス、ボブーとブーブーズ、ぼくらバックガーディアンズ、ファインディングニモ、トイストーリー、きかんしゃトーマス等々、充実しています。

公式ページでは3〜6歳が対象となっているので、ソフトの対象年齢も同じくらいでしょう。

小学生にもなれば普通にパソコン使えるようになると思うので、ちょうど今時期からいいんじゃないかな〜って思います。

ただ、同社のリープパッドほど販売店が多くないから、なるべく安く買う方法がなかなかないのが現状。

今のところ、もし買うなら代行輸入するくらいなら日本のショップで買った方がまだ安くなるので、ネットショップ等で購入するか、eBayで海外発送してくれる出品者を見つけて落札するかのどちらかになりそうです。

米アマゾンでも販売していますが、米アマゾンは基本的に絵本くらいしか日本へ発送してもらえなく、リープパッドの本すら対象外です。

手間がかからず安心して購入できるのは、今紹介しているアカムスさんからが確実でしょう。

手間がかかって多少リスクがあったとしても安く購入したいならeBayです。

もし購入したら、レビュー記事をアップしようと思います。

** 昨日と本日の取り組み **

昨日
・七田プリントA 9枚
 (もっとやりたいと言ってたけど、なだめて9枚だけにしました)
・レッツプレイ3のDVDを見て、モンスターのマスクを作る。
・DWEのCD12を1回かけ流し(本人の希望で)

本日
・七田プリントA 3枚
・ニコロデオンでスポンジボブ
・レッツプレイ教材のアルファベットを出してきて、アルファベット順に
 並べて遊んでいた。途中「ママ、ひびきって作って」等言われる。


結晶━━━━━━━━━━━━━━結晶
足跡や拍手がないのでお帰りの際に
ポチっとして頂けると嬉しいです
結晶━━━━━━━━━━━━━━結晶
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ



2008.07.11 Friday 17:57 | comments(0) | - | 
 | 1 / 2 PAGES | >>