<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
オススメ
カウンター
相互リンク 募集カウンターフットサル コート
track feed
なずなママのガレージセール


[ - ]


2010.07.07 Wednesday  | - | - | 

!!ネタバレ注意!!『24』のシーズン7ばなし

今日は朝からソワソワ。

海外テレビドラマの『24』のシーズン7がアメリカではオンエアされていますが、日本語字幕付き動画が早ければ毎週水曜日にアップされます。

なので、まだかまだかと水曜の夜はテンションが上がりめ。
水曜にアップされないと一気にテンションが落ちて、アップされていても気が向いた時に見るんですが…あせあせ

第8話でクロエが元夫とよりを戻し、子供までいってビックリしましたぁ〜!!

あの2人の子供なのに可愛すぎるんですけどぉ[:ふぅ〜ん:]

周りにシーズン7を観てる人がいないんで、blogで独り言ですひやひや

クロエのキャラ、我が家では人気が高いんでCTUが解体された今シーズンでも登場してくれて嬉しいんですが、クロエのキャラとかぶる存在のジャニスと第9話あたりから2人が激突しそうな予感です。

ちょっと楽しみ猫2

さらに第8話ではもう一人お気に入りのアーロンも登場ぴかぴか

徐々に今までの24メンバーが揃ってきています。

我が家で『24』と言えば、寝る間を惜しんで見続けるため体力を消耗し、「24風邪」と呼んでいる風邪が蔓延するはずなんですけど、今回は週に1話づつ観てるから「24風邪」は免れそうです^^


結晶━━━━━━━━━━━━━━結晶
足跡や拍手がないのでお帰りの際に
ポチっとして頂けると嬉しいです
結晶━━━━━━━━━━━━━━結晶
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


2009.02.25 Wednesday 06:12 | comments(0) | - | 

このLEGO(レゴ)素敵♪

我が家の定番おもちゃと言えばトミカと木製トーマスとレゴ。

何気にレゴ関連のHPやBLOGを見ていたら素敵なポスターを発見ぴかぴか

シンプルだけどダイレクトに伝わってきます。
LEGOのポスター

レゴのポスター

LEGOのポスター

downクリックありがとう!英語育児や幼児教育されてるBLOGですdown
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
ナレコム 学び&おけいこ 人気ブログランキング【ナレコム】ランキング

2008.05.15 Thursday 14:38 | comments(2) | - | 

宝物は身近なところに

昨日の夜、パパに響の事をお願いして友達と近くの銭湯温泉へ行ってきました。

たっぷり2時間おしゃべりしながらお湯に浸かり、『ほっポッ』なひととき。

銭湯温泉を出て友達と別れてから、ふと空月を見上げました。
マイナス気温の日の空は澄んでいて、いつもより星たち星が輝いています。
オリオン座がピカピカしていましたぴかぴか

銭湯でポカポカになった体に、冷たく澄んだ空気と綺麗な星空。

もうそれだけで、心はおなかいっぱいラブ

銭湯に誘ってくれた友達女、響を見ててくれたパパ男、気持ち良かったお風呂温泉、綺麗な星空月に『ありがとう』の気持ちいっぱいで、鼻歌を歌いながら帰路に着きました猫2


2007.12.05 Wednesday 15:45 | comments(3) | trackbacks(0) | 

旅行に行くなら…

先日、パパと「どっか旅行に行きたいね〜」という話になりました。

パパはまだ20代なのに、京都とか四国に行きたいそうです。
ずいぶん渋いチョイス汗

私も響の事を思うとトーマスランドとかディズニーランド等に連れていってあげたいけど、個人的に行きたい場所は違うところ。

僧侶であり歌人でもあった西行の歌に出てくるある場所へいつかは行ってみたいと思っています。

西行の有名な歌と言えば

願はくは 花のもとにて春死なむ その如月(きさらぎ)の望月の頃

が有名です。
願わくば如月(2月15日ごろ、釈迦の命日に)、満開の桜の下で春逝きたいという歌で、奇しくも一日遅れの16日に西行も逝かれました。

私はこの歌downがとても好きですニコニコ

何事の おはしますかは知らねども かたじけなさに 涙こぼるる

伊勢神宮の外宮で詠んだとされている歌です。
ただただその有り難さに涙がこぼれるなんて、どんな所なんだろうと想像が膨らみます。
行っても自分の感性が足らなければ、そんな風に感じないんでしょうけどねぇ〜、行ってみたいです。

なので、伊勢神宮と言えば内宮が観光地として有名ですが、私はまず外宮へと行く予定もないのに決めていますたらーっ

てっつんさんのblogで、彼の撮った厳かで神秘的な写真も了承を得てアップup
2007/9/25に行われた神宮観月会(伊勢神宮外宮 勾玉池にて)の写真です。
伊勢伊勢伊勢伊勢

2007.11.27 Tuesday 16:08 | comments(0) | trackbacks(0) | 

トミカのおもしろ動画

今朝、YouTubeの画面を開いていると響が「トミカ見たい!」と言うので『トミカ』で検索した時に偶然見つけました。

我が家のツボにハマッた、どちらかと言うと玄人向け?!の作品です。
フフフ( ̄+ー ̄)キラーン☆

新作が待ち遠しい…



2007.11.03 Saturday 23:22 | comments(2) | trackbacks(0) | 

アホみたいに検定受けまくりました

けんてーごっこというサイトを見つけました。
響が見たいというDVDを何でもホイホイ見せて汗、ややしばし検定しまくった私たらーっ
全問正解して面白かった検定をご紹介るんるん

こちらdownは海外ドラマ『LOST』の検定。
ちょうど今、スカパーで3シーズンを見ているので受けてみました。
ちょっとマニアックな問いもあって面白いです。


こんな風にdown合格すると名前と順位が入ったブログパーツをもらえます。


オーストラリアに少しだけいたので、イギリス英語検定を受けてみました。
オーストラリアって、イギリスからの移民がとても多い国なのでイギリス英語が多いんですよね〜。
検定受けながら、懐かしくなりました^^


これdownは道民じゃないと分からないかなぁ〜。


あと、北海道と言えば水曜どうでしょう
ブログパーツとしてサイドに貼っちゃいましたラッキー
初級編・中級編・上級編とあるんですけど、中級編からいきなり難しくなって、「どうバカ」レベルが高い人じゃないと1回で合格できないだろ!?って感じ。
ちなみに私は、中級が4問正解、上級6問正解でしたあっかんべー





2007.08.04 Saturday 23:18 | comments(0) | trackbacks(0) | 

だんだんカエルになってきた

うちで飼ってるオタジャマクシがだんだんカエルらしくなってきたので、今日、足が生えてカエルっぽくなってきたオタマちゃんは石で陸を作った容器に移しました。

息子は不思議そうに見ています。
「これ何か分かる?」と聞いてみると「Fish?オタマジャクシ?Frog?」と返ってきました。確かに不思議な生き物に見えるのかも?!

2007.06.25 Monday 14:00 | comments(3) | trackbacks(0) | 

24シーズン6を観ました♪

もうアメリカではシーズン6が終わった24(海外ドラマ)。

先週レンタルされたばかりのプリズン・ブレイクに24シーズン6の1話目だけ収録されていると妹から聞きつけ、早速仕事中のパパへtel。

「24を全部借りてくるまで帰って来なくていい」とパパを送り出した過去があるので、きっとパパはどんな事をしてでも借りてきてくれるだろう!パパならやってくれるだろう!と思っていました。

そしてパパ帰宅。
見ると手ぶらです。
でも、ここでガッカリして「あれ〜?24なかった?」と安易に聞いちゃいけません。
パパはいろんな小細工をするから…
きっとパパは借りてきたと確信を持っていたので、しばらく様子を見ていました。

すると、さりげなく(わざと?)携帯電話を棚の上に置くためにパパが背中を向けると、DVDがズボンのウエスト部分にささっている!!

「さすがパパだね〜〜♪」

なんて言ったものの、当日返却でレンタルしてきたDVDなのに、息子を寝かしつける時に一緒に寝てしまいました…
パパは一人で観たそうです。
なので私は朝起きてすぐ一人で観ました。

1話目から私の大嫌いな拷問シーンがありましたが、今回も面白そうです!
それにしても9/7レンタル開始って…遅すぎる…
シーズン6ではクロエとカレンが以前までと比べるとずいぶんオシャレになっていました。
2007.06.05 Tuesday 16:30 | comments(2) | trackbacks(1) | 

我が家に200匹ほどペットがやって来た!

今日、殿(息子の祖父)からおたまじゃくしを推定200匹近くもらってきました。
GWに山菜取りへ行った時にかえるの卵を見つけて採ってきたそうです。

おたまじゃくし


息子に「What's this ?」と聞かれ、「These are…Thease are…おたまじゃくし」と答えた私。( ̄□ ̄;)アセアセ.....
おたまじゃくしって英語でなんて言うんだろうと調べてみました。
『a tadpole』だそうです。
発音はカタカナにするとタッドポゥ(ル)って感じ。

おたまじゃくし


息子は1時間近く水槽から離れずに、水槽をトントン叩いて一斉に動き出すおたまじゃくしを見て喜んでました。

おたまじゃくし


ちょっと以外だったのが、今まで英語での挨拶は「Hello」くらいだったのに、おたまじゃくしに向かって「How are you.」って言ってました。
おたまじゃくしに言えるなら人間にも言ってよって感じ。

こんなにいっぱいカエルになっちゃったらどうしよう?!とも思うけど、息子は喜んでいる事だしまぁいいか^^


2007.05.22 Tuesday 22:02 | comments(0) | trackbacks(0) | 

私にとってFlowな今日のオーラの泉

今日のオーラの泉のゲストは指揮者の佐渡裕さんでした。
パパにも「今回のオーラ楽しみなんだよね〜」と先週から話してたんですが、15分拡大スペシャルだったんですね。
とっても素晴らしい内容だったので、そうせざるを得なかったんだろうなぁ〜なんて思いながら観ていました。

たまたま午前に2歳の息子を連れてジャズライブへ行き、演奏を肌で感じながら『この世から絶対なくなっちゃいけないのは音楽や芸術だな〜』『息子にもその良さをどうしても伝えたいし、そういう感性を大切にしてもらいたい』と心から強く思いました。
音楽家や芸術家になって欲しいわけではなく、心や感性を磨いてもらいたいという意味で。

そんな事があった日の夜に、オーラの泉では駄目押しされるかの様な内容で、特に美輪さんと江原さんどちらが言ったのか忘れてしまいましたが「この世から音楽や芸術がなくなったら、地獄になってしまいます」というような事をおっしゃっていて、今日私が思った事と一緒だー!とちょっと鳥肌が立ちました。

それと同時に、一緒にライブへ行った友達とその後ランチした時の会話を思い出しました。
たまたま『flowな事』についておしゃべりをしていて、ちなみに『flow』とは私と友達の中では「その波にうまく乗ってる」とか「その流れにうまく流れてる」という意味で使っています。
「こんな出来事やあんな出来事があったけど、それがここに繋がる流れになっててね」っていうのが私達の言う「それってflowだね♪」ってやつなんです。

今日のJazzLiveとオーラの泉は私的にちょっとflowでした^^
2007.03.29 Thursday 01:03 | comments(2) | trackbacks(1) | 
 | 1 / 2 PAGES | >>