<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
オススメ
カウンター
相互リンク 募集カウンターフットサル コート
track feed
なずなママのガレージセール


[ - ]


2010.07.07 Wednesday  | - | - | 

X'masツリーサラダ作りました

今日はみんな集まってクリスマスパーティー。
ホームパーティーなので、我が家はサラダを作る係になりました。

今回はCookPadを参考にクリスマスツリーのサラダを作ってみました^^
周りに飾ったサンタさん、赤いブーツ、プレゼントBox。
意外にもサンタさんが一番簡単でした♪

クリスマスツリーサラダ

サンタサラダ

作り方はどれもCookPadで『クリスマス サラダ』というキーワードで検索できます。


2007.12.23 Sunday 16:03 | comments(0) | - | 

クマさん弁当

うちの子が通っている保育園は月に2回、お弁当を持たせなくちゃいけないので今朝はクマさんのお弁当を作ってみました♪

2007.04お弁当


誰かのblogかHPに載っていたんだけど、もうURLが分からなくなってしまって思い出しながら作りました。
かつお節でフワフワな感じのクマが可愛いな〜って思ってたのは覚えていて、あとはテキトーに。確か私が見たサイトでは、耳はかまぼこで作られていた気がしましたがなかったのでウィンナーで代用。

作りながら、他にもフワフワシリーズがないか考えていて『でんぶ』でセサミストリートのエルモを作っても可愛いかも?!って思いました。
でも『でんぶ』を息子が食べられるかどうか…

2007.04.27 Friday 06:59 | comments(4) | trackbacks(0) | 

ハチさんのお弁当

今日はプリスクールの日なのでお弁当を作りました。

お弁当


ほうれん草と海苔をみじん切りにしてお醤油で味付けした物で草原と山をつくり、横にあるしめじのバターソテーは木をイメージしたつもりです。
スライスチーズと海苔で作ったハチはほかほかご飯の上に乗せてしまい、少し溶けちゃいました ( ̄□ ̄;)アセアセ.....
今度からチーズを使う時は少しご飯が冷めてから乗せなくちゃ。

作るよりも詰めるほうが私は苦手です。
せっかくウィンナーをお花っぽくしたのに詰める時にコーンが取れたり、油で滑って横に倒れたり。
でも工作してるみたいで楽しかったです♪
2007.04.18 Wednesday 07:36 | comments(0) | trackbacks(0) | 

エド・エンバリーのお弁当箱

保育園は給食ですがプリスクールは毎回お弁当なので、今回アメリカの絵本作家エド・エンバリーさんのデザインしたお弁当箱をチョイスしてみました♪
このストリートシリーズの他にも黄色ベースのアニマルシリーズもあります。

お弁当箱は2段のタイプで息子にはちょっと大きいかな〜と思ったけど、デザートも一緒に入れたらO.Kかな?!
まだおかずを小さくしてあげないといけないから、浅いタイプの方が詰めやすいし寄ったりしないので深くて小さいタイプより好きです。





2段ランチボックス(ストリート)/エド・エンバリー(Ed Emberley)







ランチクロス(ストリート)/エド・エンバリー(Ed Emberley)







お箸&ケース(ストリート)/エド・エンバリー(Ed Emberley)







ランチカップ(ストリート)/エド・エンバリー(Ed Emberley)



2007.04.16 Monday 02:36 | comments(7) | trackbacks(0) | 
 | 1 / 1 PAGES |