<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
オススメ
カウンター
相互リンク 募集カウンターフットサル コート
track feed
なずなママのガレージセール


[ - ]


2010.07.07 Wednesday  | - | - | 

3才3ヶ月のDWE・CAP音声記録

幼稚園が始まった事だし、毎月CAP提出しよう!って思っていたのに『まだ5月は始まったばかり、大丈夫、大丈夫。まだ中旬だから大丈夫、大丈夫』と延ばし延ばしにしていたら、なんと月末!

郵便局に電話して「土曜日でも今日そちらに郵便物出したら今日の消印になりますか?」とわざわざ問い合わせました。
5月の消印になると言うので、慌てて録音開始です^^;

練習は全くしなかったけど、既に知っている単語を選んで録音しました。

今回始めて、トークアロングカードを通してリピートするという方法を取ってみたんですけど、よく遊んでいた頃から1年以上経っていたので、さすがに出来るようになっていました。

マイク片手に意外とノリノリで♪

単語だけ言ってくれれば十分だ、くらいに思っていましたがセンテンスもリピートしているカードがちらほら。

とりあえず5月分が間に合って良かった〜〜〜。

【トークアロング5】
単語:towel, wet・dry, splash



【トークアロング6】
単語:jump, sing, play


JUGEMテーマ:育児


** 昨日の英語取り組み **
・DWEのDVD4が1回
・DWEのDVD5が1回
・ニコロデオンチャンネルをトータル2時間くらい(ほとんど聞いてるだけ)
・トークアロングカードのCAP録音

downdown親子英語ランキングに参加していますdowndown

結晶━━━━━━━━━━━━━━結晶
足跡や拍手がないのでお帰りの際に
ポチっとして頂けると嬉しいです
結晶━━━━━━━━━━━━━━結晶
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

2008.06.01 Sunday 18:52 | comments(2) | - | 

久々にライトブルー、テープCAP録音

テープCAPの録音、もうちょっと言葉の発音がきちんとしてからの方がいいかな?と思い、お休みしていました。
2歳4ヶ月の時に一度テープCAPの録音をして依頼、久しぶりの録音です。
聞き比べると、2歳4ヶ月の頃から滑舌は変わってないような…^^;

今回はトークアロングの2〜4を録音しました。

トークアロング2は『head, toes, nose』。
カードは見せずに体の部分を指差して言ってもらいました。


トークアロング3は『candy, soup, tomato』。
soupはかなり聞き取りづらいので、これで受かったらラッキーという感じ。


トークアロング4は『gold, yellow, green, blue, red』。
本当はテープCAP課題、2つ提出しようと思ってたんですが、どのTACにしようか選んでいたら、響がcolorのカードをピックアップしていたので、ついでにもう一つ録音しました。


電話の子機が壊れてしまい、しばらくテレフォンイングリッシュをやってないのでCAPくらいちゃんとやろうかな〜。

down英語育児や幼児教育されてる方々down
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


2007.12.20 Thursday 10:16 | comments(0) | - | 

初のDWEテープCAP録音(ライトブルーTAC1)

そろそろテープCAPを始めようとは思っていましたが、気づけば今月も終わってしまう汗
やっと何も買い足さずMacで録音する方法を見つけたのに、それで満足していた私です…

昨日急いでライトブルーのTAC1だけ録音しました。

右斜め下TAC1の録音が聞けます。(私の声も入ってますがひやひや



最初、プレイメイトにカードを通して一緒に言ってもらおうと思ったけど、しばらく遊んでいなかったので、ただ楽しんだだけで終わってしまい、結局壁掛けフォルダーにカードを入れて指を差したカードの名前を言ってもらう形になりました。

1ヶ月に3課題まで応募できるので、明日までにあと2つやりたいんだけどできるかな!?
もう単語は覚えてるので録音するだけなんだけど、気まぐれな子供を上手に誘い出すのが何より大変です。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へにほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ←英語育児や幼児教育されてる方々♪
人気blogランキングへ←ブログ検索ならココ

2007.06.27 Wednesday 11:40 | comments(4) | trackbacks(0) | 
 | 1 / 1 PAGES |