<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
オススメ
カウンター
相互リンク 募集カウンターフットサル コート
track feed
なずなママのガレージセール


[ - ]


2010.07.07 Wednesday  | - | - | 

明日からきかんしゃトーマス始まる!

何気に『きかんしゃトーマス』のオフィシャルHPを覗いたら、毎週水曜日、明日からテレビ北海道で7:30に新シーズンが始まるのを知りました♪

響はネビルやマイティマック等のきかんしゃを持ってるけど、Youtubeの荒い映像でしか彼らを見た事がありません。
新しく始まるシーズンから登場するので、楽しみです^^

今までトーマスのナレーションは森本レオさんでしたが、ジョン・カビラさんに変わるとか。
ジョン・カビラさんって私の中ではスポーツの司会っていうイメージなんだけど、トーマスのナレーションってどうなのかなぁ???

他にもトーマスやその他も声優陣が総入れ替えらしいです。
私的にはトーマスの声がアンパンマンと同じというのが…
もうちょっとお兄さん的な声でもいいかなぁと思ってたのでトーマスの声に期待大!

トーマス繋がりで、イギリスのトーマスランドが3/15にオープンしたみたいですね。
StaffordshireにあるDrayton Manorという遊園地内にできたらしいです。
ここから遊園地のHPへ行けますが、イメージ写真しかなくてピンときません。

そんな時はYouTube。
『thomas land drayton manor』のキーワードで結構出て来ました。
乗り物は富士急ハイランドのトーマスランドより大人向けな感じ。



周りの風景もイギリス風で(当たり前か?!)でイイ感じです。
園内に動物園もあるみたいなので、ト−マスランドで遊んで動物園にも行けて英語にも触れられるなんて魅力的♪♪

行ってみたいなぁ〜〜〜ラブ

ブログ名:札幌のママ日記様

診断日:2008年4月1日

本日行いましたブログ健康診断の結果をお知らせいたします。



他のブログの健康診断結果を見る


2008.04.01 Tuesday 16:05 | comments(0) | - | 

きかんしゃトーマスのアイコン

日本では第8シリーズも終わり、きかんしゃトーマスの放送はお休み中ですが、あちらではもう第9シリーズが始まっています。

YouTubeにアップされている英語の第9シリーズをDLして見せたりしています。

だんだん貯まってきたトーマスの動画。
1つのフォルダにまとめて入れていますが、せっかくだからトーマスのアイコンに変えたいなぁ〜と思い、探してみたらありました♪

しかもMacのOSX用もある!!
作者さんがCGで作ったトーマス達ですが、OSXのアイコンは実に美しい!
ちなみにトーマス動画のフォルダはバーティーを使う事にしました。

きかんしゃトーマスアイコン

Minor Maniax というサイトからDLできます。

あと、トーマス繋がりで今日のくだらない、ちょっとした出来事。

調べたい事があってYahoo!知恵袋を観覧していた時の事です。
『ベストアンサー』を『スペンサー』と読み間違い、私も響に負けないくらいトーマス中毒だと思ったのでした。

2008.01.12 Saturday 23:28 | comments(2) | - | 

このトーマスすごいんですけど

響への今年のクリスマスプレゼントは木製トーマス。
確か去年も木製トーマスだった気が…

他にもじいちゃんばあちゃん、兄弟からプレゼントは何がいいか聞かれていたので、ネットできかんしゃトーマスグッズを探していました。

どうでもいい話ですが、響はトーマスのお話を半分くらい英語でも見ているため、「トーマス」というよりも「トーマスタンクエンジン」とよく言っています。
以前友達の子どもの前で「これトーマスタンクエンジンだよ」と響が言うと「タンクエンジンってなんだよぉ〜」と笑われていました^^;

話を戻して、こんなクリスマスプレゼント買えるわけないけど、大人の私でもワクワクしてしまうトーマスグッズを見つけました。





【Little Tikes】リトルタイクス トーマス トドラー ベッド


自宅には無理だから、富士急ハイランド付近のホテルにこのトーマスベッドがあるお部屋があったらいいなぁ〜なんて思いました。

ついでにリトルタイクスの製品で見つけたのがカーズのライトニングマックーンベッド!





(リトルタイクス)ライトニングマクウィーンベッド


2つともパラーニョ
というショップで売っていますが、ここのショップは海外の商品がほとんどで、トーマスやドーラちゃん、スポンジボブ等のキャラクターグッズもあまり見かけない物が多いし、雑貨やおもちゃも種類が豊富でお気に入りのお店です♪

2007.12.15 Saturday 21:54 | comments(0) | - | 

木製トーマスを安くゲットする方法

1歳の後半あたりからきかんしゃトーマスでんしゃが大好きになった響。

朝起きてから寝るまでのほとんどをトーマスのおもちゃで遊んでいましたが、そのうちトミカ・カーズ・トイストーリーと興味が移り変わり、いつの間にか週1回くらいしかトーマスで遊ばなくなっていました。

!!再びトーマスブームがやってきました。
多分、きっかけはYoutubeのリアルトーマスの映像と劇場版トーマスかな!?

一時は押し入れにしまっていた木製トーマスでしたが、出してあげると2時間近く一人でもくもくとレールを繋げ、きかんしゃを走らせて遊んでいます。
私としては手がかからずラクチンるんるんラクチンラブ

今、響が一番欲しいきかんしゃは『ディーゼル10』と『レディー』。
劇場版トーマスの影響です。
響は人気者のきかんしゃよりも、なぜか悪いきかんしゃが好きで今持っている木製トーマスの中では『いじわる貨車』『ディーゼル』がお気に入りたらーっ

クリスマスプレゼントプレゼントに木製トーマスのきかんしゃを買ってあげようかなぁ〜と思い、海外のオークションに参加中です。

お目当てのディーゼル10とレディーは落札しましたラブラブ
日本では2,000円弱するディーゼル10は6ドルで落札、レディーは電動なので4,000円くらいすると思いますが10ドルで落札できましたぴかぴか
もちろん新品です。
送料を入れても日本で買う値段の半額近くになります。
まぁオークションなので時の運もありますが…

木製トーマスを買うなら海外オークションが絶対お得ですどんっ

2007.12.04 Tuesday 17:49 | comments(0) | trackbacks(0) | 

本日喋った英語ときかんしゃトーマス

今日は、私が「ひびきー、ひびきー。」と呼ぶと「I'm here.」となぜか英語で返ってきました。
最近日本語モードが影を潜め、以前と同じくらいの割合で英語を使っています。

あと、「サンドイッチが食べたい。」という響に、「もうパンがないから作れないよ。」と答えると電子レンジの上にパンがある事を分かっていたらしく「Top of, top of…」と指差していました。
響が「top」を使ったのは初めてかも。
今は「top of」とセットで覚えているのかもしれません。

昨日、レンタル屋さんからトーマスの劇場版を借りてきました。
もちろん日本語吹き替えではなく英語で見せます。
かなり気に入ったらしく、目をキラキラさせながら私に一生懸命いろいろ説明してくれました。

「Diesel-10 is dangerous!!」「Thomas and lady rans way fast.」「Here comes Diesel-10.」「Which is fast, Thomas or Diesel-10?」「Mama, Look! What a happend?!」など。

ディーゼル10というキャラクターがマザーグースの替え歌を歌うシーンがあり、「What is he singing?」と笑いながら言った後、「Oh, Mcdonald had a farmでしょ〜?」
と妙に喜んでいました。

トーマスの映画を見終わり「ママ〜、響、トーマスに乗りたいなぁ〜。いい?おねがーい。」と言う響。
劇場版トーマスは、本物の人がトーマスに乗るので自分も乗りたいと思ったんでしょう。
実はもう一つ、トーマスに乗りたいと言ったと思われる理由があります。

それはYouTubeのリアルトーマスの映像を見てしまったから…
『Day out with thomas』のキーワードでたくさんのリアルトーマス達が見れます。



アメリカよりも本場イリギスの方が登場キャラクターも豊富で大々的なイベントのようです。こんなイベントがあったなんて知らなかったぁ〜。

こちらのサイトではイベントの予約を代行してもらえるそうで、たくさんの写真や動画を見る事ができます。
見てるだけでも行った気分になって楽しいです♪

うちは頑張って行っても富士急ハイランドのトーマスランドだなぁ…

down英語育児や幼児教育されてる方々down
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
ナレコム 学び&おけいこ 人気ブログランキング【ナレコム】ランキング
2007.11.19 Monday 00:53 | comments(4) | trackbacks(0) | 

きかんしゃトーマス英語DVD

Thomas & Friends: Best of Thomas (3pc)
Thomas & Friends: Best of Thomas (3pc)

すっかりきかんしゃトーマスにハマッた息子とパパは、飽きもせず毎日トーマスのDVDを観ています。

保育園も行き始めたし、自宅で過ごす時間も減った上、トーマスばかり見せると英語のDVDを見せる時間がなくなってしまうので、トーマスの英語DVDを探したらありました♪

3枚組のDVDで3,726円はお得!というわけで早速注文しました。

ストーリー、ゲーム、歌がたくさん詰まっているDVDらしく、特に息子はトーマスで流れる歌が大好きなので届くのが楽しみです。

レビューを観てみると、日本のDVDで再生できてる方もいるし、PS2で再生できるみたいです。もちろんパソコンでも観れます。
我が家はリージョンフリーDVDプレイヤーではないので、その辺を心配してましたが大丈夫のようです。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へにほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ←英語育児されてる方がいっぱい♪
人気blogランキングへ←ブログ検索ならココ





2006.12.30 Saturday 10:12 | comments(0) | - | 
 | 1 / 1 PAGES |