<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
オススメ
カウンター
相互リンク 募集カウンターフットサル コート
track feed
なずなママのガレージセール


[ - ]


2010.07.07 Wednesday  | - | - | 

『初』立ちション&『初』パンツde登園

もう半年以上、トイレへ連れていけばちゃんとできるけど、教えてくれないので、私がトイレへ連れて行くのを忘れるとおもらしをするのが続いていました。

正直、私の方が挫折する事が多く…

体調を崩すたびに面倒でオムツにしていました。
こんなに長く続いたのは、それが原因なのかもしれませんが…

幼稚園が始まって1週間も経たないうちに、「ママ、トイレ行かないと。」と言って自らトイレへ行くようになりました♪
もしかして幼稚園効果?!

数日前には、私が電話中「ママ、トイレがうんぬんかんぬん」と言ってるのは分かったんですけど、電話の方に気を取られ生返事。

電話を切ると響が「トイレでウンチしたから、おしりキレイキレイして」と言いました。

まさか?!

オシッコも教えてくれない響が、自分でトイレに行ってするはずがない!
と思いながら、トイレを確認。
流してあったけど、思いっきり便座にウンチくんが付いてました。

昨日、会社へ連れて行った時には、男子用でオシッコができました。
「パパといっしょ♪」と嬉しそう。

これは幼稚園もパンツで行けるかな?と思い、今日、パンツを履かせて幼稚園へ送り出しました。

一応、連絡ノートにその旨書いておいたからか、夕方、先生から電話があり『響くんを何度かトイレタイムの時に誘ったら、座ってちゃんとできました。」と。

そして「パパは立って、いっぱいいっぱいしーしーするんだよ」って教えてくれましたって^^;

長かったトイレトレも終わりそうです。
取れるの遅すぎっ!

down英語育児や幼児教育されてる方々down
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
ナレコム 学び&おけいこ 人気ブログランキング【ナレコム】ランキング

2008.04.24 Thursday 18:08 | comments(2) | - | 
 | 1 / 1 PAGES |