<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
オススメ
カウンター
相互リンク 募集カウンターフットサル コート
track feed
なずなママのガレージセール


[ - ]


2010.07.07 Wednesday  | - | - | 

まてまてマロン

イラストはあまり私の好みではなかったけれど、我が家で飼っているワンコを「待て待てー!」と追いかけ回す息子と重なるものがあって読んだ一冊。
息子の反応はというとまさにドンピシャでした♪

【ストーリー】
はるちゃんはねこのマロンがだいすき。おひるねから覚めたとたん、もうマロンを探しています。「あっ、いたいた!」 けれどもマロンはしらんぷり。どんどん逃げていってしまいます。「まてまてまてぇ」 どこへ行ったのかな?

1ページに短い文章が1行か2行で、
語呂が良く心地よいリズムの文章です。
シンプルだけど実によく考えられた文章だと
読めば読むほど思うのでした。

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ←絵本を紹介している方々♪
2007.02.23 Friday 03:37 | comments(0) | trackbacks(0) | 
<< 七田エンジェル通信の第1回目が届きました | main | Oxford Reading Tree: Stage 1+ >>


[ - ]
2010.07.07 Wednesday 03:37 | - | - |