<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
オススメ
カウンター
相互リンク 募集カウンターフットサル コート
track feed
なずなママのガレージセール


[ - ]


2010.07.07 Wednesday  | - | - | 

ショコラちゃんのおでかけドライブ―Chocolat Book〈3〉

かなりお気に入りの一冊!!
ショコラちゃんシリーズでうちの子が一番好きなお話です♪
絵がとっても可愛くて私好みでもあります^^

乗り物好きな男の子だったらきっと気に入ると思われる一冊です。
1ページに1行〜3行程度で、テンポ良くお話が進みます。

内容はショコラちゃんが赤い車に乗ってドライブへ出掛けます。
パン屋さんでパンを買って、再び車に乗り込むと途中で車がパンク!
お友だちのプリンちゃんがやってきて、動物達と一緒にプリンちゃんちの牧場へ到着。
パンクを直してもらい、めでたしめでたし、というお話です。

擬音語が結構あって子どもでも読みやすいせいか、2歳なりたての
息子でも暗唱らしきものをしています^^

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ←絵本を紹介している方々♪
2007.02.22 Thursday 03:40 | comments(0) | trackbacks(0) | 
<< バイリンガルを育てる―0歳からの英語教育 | main | 七田エンジェル通信の第1回目が届きました >>


[ - ]
2010.07.07 Wednesday 03:40 | - | - |