<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
オススメ
カウンター
相互リンク 募集カウンターフットサル コート
track feed
なずなママのガレージセール


[ - ]


2010.07.07 Wednesday  | - | - | 

手作りマイブックレフィル

[ - ]
DWEのマイブックに付いてくるTE用の用紙、1ページに2回分しか書き込みできないので、自分で作ってみました。

手作りTEレフィル


日付、先生の名前、レッスン内容、メモ欄の項目を作り、1ページに5回分記入できるようにしてみました。

用紙は少し厚めにしないと透けてしまうので特厚口(0.14mm)がいいみたい。ほとんど透けないし、パンチで空けた穴が破けづらいです。

あと、パンチは6穴パンチを使った方が断然ラクだしキレイに仕上がります。
1穴パンチだと穴の位置を合わせるのにちょっと大変です。
私が使ってるのはこちら↓





マイブックのレフィルに使えるパンチ


4種類サイズに対応している優れもので、価格もリーズナブル。
レフィルを自作で足していくなら絶対持っていた方がいいです^^

先生の欄に貼る、先生の写真と名前の入ったシールを作る予定♪

我が家のTEの日は金曜日ですが、金曜日って以外と外食したり出掛ける事が多くて最初のTE以降、できていません。
曜日の変更ってできないのかなぁ…

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へにほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ←英語育児や幼児教育されてる方々♪
人気blogランキングへ←ブログ検索ならココ

2007.06.21 Thursday 23:29 | comments(4) | trackbacks(0) | 
<< 駆け込み寺母さん | main | だんだんカエルになってきた >>


[ - ]
2010.07.07 Wednesday 23:29 | - | - | 
なずな (2007/06/25 1:42 PM)
★キラキラ★オンマさん
DWEは一度教材を買ったらそれまでではなく、たくさんのフォローがあるところがいいです♪
まだ先生と話すまでは全然いってないけど、そのうち話してくれると嬉しいです^^
娘さん、英語に興味あるんですね!本人が好きなのが一番!
今は親子英語サークルなんかもあるので、いいかも♪

★林檎さん
はじめまして^^気に入って頂けて嬉しいです。
少しお時間頂けるならお譲りしますよ。一度左上のメールフォームからメールしてもらえますか?

★こーたんママさん
シングアロングの単品購入もできたんじゃないかな?DWEの会員特典を利用したいならシングアロングじゃなくてメインだけとか購入した方が活用できそうな気がするけど…
そうなると高くなっちゃいますけどね。
こーたんママ (2007/06/24 3:08 AM)
いいな〜、DWE。
シングアロングだけ欲しいな〜なんて思ってるんですけど、そういう買い方もできるんですか?
シングアロングだけでも、この電話でレッスンってできる?
営業の人に聞けって感じだけど、家に来てもらうと買わされそうな感じがして怖くて電話できませーん!
林檎 (2007/06/23 1:08 PM)
はじめまして、いつも読み逃げしていた林檎です。
なずなさんの手作りレフィル、販売されている物よりずっと使いやすそうですね!
私もできれば作ってあげたいところですが、そういう知識が全然ないので作れません。
これって譲って頂く事はできないでしょうか?
初めてコメント入れたくせに、ぶしつけに「くれくれコメント」で申し訳ないのですが、気に入ってしまいました。
紙代や印刷代、手間もかかってると思うのでもちろんその分はお支払いするつもりです。
育児中でさらに治療中なのは存じてるので、難しいようなら断って下さいね。
これから作成予定の先生シールも楽しみにしています。
キラキラ★オンマ (2007/06/22 11:14 PM)
私DWEのことは、全く無知なのですが、週一回先生と電話できるんですかー?さすがDWE!
もちろん響くんと、先生が話すんですよね?
こんな特典あるならやりたくなりますねー(笑)いえいえわがやは
ある教材で、今はガマン!
でも娘は英語に興味津々なので、
プリもいいなーって思ってはいるんです。。。
引っ越せたらピッポファミリーとかの、外国語サークルなんかをさがすのもありかな?とかね。
英語を身に付けさせたい!というか、本人が喜ぶ習い事やらせてあげたいなーと考える日々です。