<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
オススメ
カウンター
相互リンク 募集カウンターフットサル コート
track feed
なずなママのガレージセール


[ - ]


2010.07.07 Wednesday  | - | - | 

手作りTE用先生シール

先週のTEになんとか間に合わせようと思って、先生シールを作りました。
手作りTE用レフィルのサイズに合わせてあります。

teシール


ちょうど先月か今月に『TE teachers 全員集合』というパンフレットがDWEから届いたので、そのパンフから写真データを活用。
スキャナーがなければDWE会員が利用できる『ワールドファミリークラブ』のサイトにも先生紹介のページがあるので、そこから写真データをゲットできると思います。

こんな感じdownで使っています。

teシール2


実際に使ってみると、先生の顔写真シールの中に名前も入れておいた方が分かりやすくて良かったなぁ〜と思いました。

写真入りの方が一目で、どの先生とお話したのかが分かるのでやっぱり作って良かったでするんるん

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へにほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ←英語育児や幼児教育されてる方々♪
人気blogランキングへ←ブログ検索ならココ




2007.07.02 Monday 12:26 | comments(2) | trackbacks(0) | 
<< DWEのTEで名前が言えました♪ | main | プリスクールで工作 >>


[ - ]
2010.07.07 Wednesday 12:26 | - | - | 
なずな (2007/07/06 5:44 PM)
★チャイドラさんへ
私もどっちが最新写真なんだろう?って疑問に思ってたんですけど、やっぱりサイトの写真の方が古いんですね。
判明してスッキリしました(笑)
シールはどうぞ真似しちゃって下さい^^
ミニゴジ君達くらいになると、分かるだろうから作り甲斐がありますね♪チャンドラさんのBLOGでTEの記事がアップされる時、先生の名前が書いてあるので想像できやすくて私気に入ってます^^
チャイドラ (2007/07/06 7:20 AM)
このシール、いいですねぇ。
サイトの写真は古いので、先生ご自身も笑っちゃうことが多いそうです。確かに、この前の先生の先生一覧の写真と比べると「ちょっと変わりすぎ〜」と思う先生がたくさんで、子供たちと盛り上がりました(英語から離れちゃってますけど)。
最近,TEがマンネリ気味で、子供たちも淡々とこなしている感じなので、もしかしたらシールを作ってあげtら盛り上がるかもしれません。
お知恵を借りて、まねさせていただいてもよろしいですか??