<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
オススメ
カウンター
相互リンク 募集カウンターフットサル コート
track feed
なずなママのガレージセール


[ - ]


2010.07.07 Wednesday  | - | - | 

プリスクール参観

響の通っているレッツビーフレンズでは事前申し込みをしておくと見学させてもらえるので、プリでの様子を見てきました。
ちなみに2〜3歳の3時間クラスです。

思ったよりも長く見学時間は50分間でした。
スケジュールはこんな感じ↓。
最初の30分はフリータイム。好きに遊ぶ時間です。

次にクラスルームと呼ばれている時間が30分。
英会話スクールのようなレッスン。(通った事はないけど想像で)
ちなみに今日は英語の童謡を歌いながら踊ったり、ハロウィンの時期なのでハロウィンに関連のあるものをカードを使って遊んだり。
生徒5人にネイティブの先生一人と日本人の先生一人でした。

その後、アクティビティの時間になり広い部屋に移動しました。
これも時間は30分。
クラフトやパズル、身体を動かす事をうまく組み合わせてテンポ良く進みます。
アクティビティでは先生が全部で4人もついた事にちょっと驚きました。
まだ2歳の子が多いせいかもしれません。

アクティビティが終わった時点で私は帰りましたが、その後ランチタイムに入り、ランチが終わると天気の良い日は公園へ。天気の悪い日や風邪気味の子がいたりすると、室内の広い部屋で遊ぶようです。
そしてお迎えの時間。こんな感じのスケジュールでした。

見学中、4,5回日本語を耳にする程度であとはオール英語。
日本語を喋っていた子供は最近入ったばかりの子2人だけでした。

ちょうど3〜4歳のクラスもあったので、チラチラ見ていましたが2〜3歳のクラスの子よりもやっぱりお兄ちゃんお姉ちゃんですね〜。
普通に「Can I have a pink one ?」とか言ってました。
先生達も子供だからとゆっくり話す訳でもなく普通のスピードで話します。
このクラスで私が見ている時は日本語は一言も聞きませんでした。
もうみんな日本語ペラペラのはずなのにエライわぁ〜〜。

紹介制度でちょっとだけ安くなるみたいなので、検討されてる方は声掛けて下さいね♪

down英語育児や幼児教育されてる方々down
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
ナレコム?学び&おけいこ?人気ブログランキング【ナレコム】ランキング
2007.10.24 Wednesday 14:23 | comments(1) | trackbacks(0) | 
<< トイレトレ、成功率が上がったきっかけは | main | 五次元の解決法 >>


[ - ]
2010.07.07 Wednesday 14:23 | - | - | 
meguyu (2012/12/07 7:10 PM)
はじめまして。
まだお子さまはレッツビーフレンズにかよってらっしゃいますか?

通いはじめようと思っていますが、
ご紹介いただければと思いメールさせていただきました。

よろしくお願い致します。