<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
オススメ
カウンター
相互リンク 募集カウンターフットサル コート
track feed
なずなママのガレージセール


[ - ]


2010.07.07 Wednesday  | - | - | 

フェルトや刺繍のイラストが素敵な絵本

フェルトやステッチ、ビーズ等でイラストを作るすまいるママさんの新作絵本が発売されました。

今まで読んだすまいるママさんの絵本の中で、一番好きです。
サーカスの楽しい感じがよく出ていて、響も大好き。
もう2週間近く毎日読んであげています。

読み終わってページをめくろうと思っても、響が「見てるの!」と手を止めさせます。
細部まで凝ってるので、見たいんですね。
私の手から取り上げて、ずっと眺める事もあります。

ちょうどDWEにもサーカスのお話があります。
響がお気に入りのお話だから、サーカス系が好きなのかな?
たくさんの動物が出てくるからかも。

友達の子供等に思わずプレゼントしたくなっちゃう絵本です♪

down英語育児や幼児教育されてる方々down
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
ナレコム 学び&おけいこ 人気ブログランキング【ナレコム】ランキング
2008.04.23 Wednesday 07:58 | comments(6) | - | 
<< DWEレッツプレイ1.4〜2.3 | main | 『初』立ちション&『初』パンツde登園 >>


[ - ]
2010.07.07 Wednesday 07:58 | - | - | 
なずな (2008/04/24 6:16 PM)
うめ☆hiroさんへ
私、なんの違和感もなく「ハチャメチャ」しようと読んでいました!
誤変換をさらに誤読(笑
今日、iKnowのdictationをやっていたら、英語で面白い誤記をしてしまい、思わず声を出して笑っちゃいました。
どんな言葉だったか忘れちゃったんですけどね〜、シリアスな例文のはずが、笑える例文になった事だけ覚えています。
うめ☆hiro (2008/04/24 5:37 PM)
すいません ぜんぜん 関係ないんですけど
ワードで文章をタイプしていて 誤変換がおもしろかったので
Lets splash in the puddles.
水たまりに入って派茶ぱ茶しよう(パチャパチャ)
ひびきくんに英語で話すとき 関係あるかなということで 「ご変化ん」報告でした
なずな (2008/04/24 8:19 AM)
■kero53さんへ
機会があったら読んでみて下さい。
図書館にもあると思うので。
こんなの作れたらいいなぁ〜って思います。

■こーたんママさんへ
私もポストカードとかあったら、おうちに飾りたいな〜って
思ってました。
それにしても子供の日にプレゼントがあるんですか?!
うちは特に何もありませーん^^;

■すとろべりーココアさんへ
子供はハマるとしつこいですね^^;
飽きた時の変わり身もすごいし。
すまいるママシリーズは私がお気に入りなので、響が気に入る
気に入らないに関わらず集めていこうと思ってる絵本です。

すとろべりーココア (2008/04/23 9:17 PM)
かわいい絵本ですね。

子供は気に入ると何回でも見ますよね…。

響くんも相当のお気に入りですね〜


うちの王子にも見せてあげたいナ♪
こーたんママ (2008/04/23 3:16 PM)
こんにちは!
なずなさんが以前、すまいるママの絵本紹介していましたよね?
図書館で借りたんですがポストカードでも可愛いですよね〜♪
子供の日にうちの親が絵本を買ってくれると言ってたので、すまいるママさんの「アリとキリギリス」か「ブレーメンのおんがくたい」にしようと思ってたんですけど、これも候補に入れようと思います。
全部買ってくれないかなぁ〜。エヘヘ
kero53 (2008/04/23 1:11 PM)
スマイルママさんの本、素敵ですね!
暖かみがあって、表紙だけでも、いろいろお話が作れそうです^^
こんな優しい本に沢山つつまれている響君は、幸せですね^^