<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
オススメ
カウンター
相互リンク 募集カウンターフットサル コート
track feed
なずなママのガレージセール


[ - ]


2010.07.07 Wednesday  | - | - | 

英語で親子ヨガ

今日、英語で親子ヨガを習えるところを見つけて体験に行ってきました。

1時間のうち30分は子供向けのplay time。

有名なWee singを聞きながら手遊びを数曲、絵本の読み聞かせ、間違い探し等をしました。

絵本の読み聞かせは絵本をコピーした物ファイリングして、紙芝居風に見せてくれました。

数人に読み聞かせする時は絵が大きな方がいいから、この方法はgood♪って誰に読み聞かせするわけでもないのに、頭の中でメモメモ。

響は慣れるのに時間のかかる子なので、まぁいつもの通りの反応で…^^;

私にしがみついて、質問されてもただ頭を横に振るだけでした。

その後、ヨガを30分ほど。

ゆ〜〜ったりした動作なのに汗だく。

筋の伸びる感じが気持ちよかったです♪

自慢じゃないけど、多分体の硬さはおばあちゃんレベルな私。

先生も苦笑いで、響も私の姿を見て「ママ、ちゃんとやんなって」だって^^;

ちゃんとやってるんですけど…

ヨガの動作指示は全て英語ですが、その後にしっかり日本語訳付きです。

play timeでもそうだったので、次回からall Englishでとお願いしました。

クラスが空いていればレッスンを受けられるというスタイルで1回1,500円。

この安さと自由な時間設定はなかなかありません。

先生の感じも良くて、響も照れてはいたけど意外と良い感触だったので次の予約を入れる事に。

最大2組という定員でプライベートに近い感じなんですが、同年代の子供と一緒の方が刺激を受けていいかな〜と思いました。

でも今あるクラスは全て埋まってるので、クラスのない時間に私達がレッスンをする予定のため、新たな生徒さんがいないとずっとプライベートみたい。

それはそれで、いろいろレッスンのリクエストができるからいいかな〜と思ってみたり。

帰宅後、レッスン中はしなかったヨガをしばらく「こうやってペンギンさんになったね」等と言いながらやっていました。

実は楽しかった様子。

「またヨガに行ってみる?」と聞いたところ「響ね、あのteacher好き。今度はちゃんとヨガもするし、What's differentもするよ」って言ってるので、とりあえず通ってみようと思います^^


結晶━━━━━━━━━━━━━━結晶
足跡や拍手がないのでお帰りの際に
ポチっとして頂けると嬉しいです
結晶━━━━━━━━━━━━━━結晶
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ



2008.09.03 Wednesday 18:53 | comments(18) | - | 
<< 英語育児の転換期かな | main | 絵本の効果は大きい >>


[ - ]
2010.07.07 Wednesday 18:53 | - | - | 
ジェニー (2017/01/31 12:35 AM)
はじめまして!
こちらの場所を教えて頂きたいのですが、かなり月日が経っておりますね、、
是非教えて下さい!
えりえーる (2010/07/24 9:37 AM)
はじめまして。
今更ですが、英会話ヨガ今でもやっているのでしょうか?

興味があります。
詳細を教えてください。
なずな (2009/07/25 3:41 PM)
★れっこさんへ
はじめまして^^
詳細はメールでお知らせするので、ブログ右上からメールを送ってもらえますか?
追って返信しますので。
れっこ (2009/07/23 12:12 AM)
英語親子ヨガとても気になります。是非詳細を教えてください。お願いします。
なずな (2009/03/05 3:14 PM)
★MoAさんへ
はじめまして^^
あとで詳細をメールで送っておきますね♪
MoAちゃん (2009/03/04 4:35 PM)
初めまして♪3歳の娘のママです。
ブログ拝見しました。私も同じく
DEWと七田を少しずつ取り組んでいますが…
なずなさん尊敬いたします!!
親子ヨガ是非私にも教えてください。
メールお待ちしています。
宜しくお願いします。
なずな (2009/02/13 5:02 AM)
★寅ままさんへ
はじめまして^^
お返事が遅れてしまい、スイマセン!
ヨガの件はメールさせてもらいますね。
寅まま (2009/02/03 10:58 PM)
初めまして。2歳4ヶ月の男の子の母です。バイリンガル子育てのフレーズが気になり、このブログを知りました。響君とうちの寅ちゃんがとても趣味が似ていて楽しく読ませて頂きました。そして、この英語親子ヨガ教室って、楽しそうですね。ぜひ私にも教えてください。ありがとうございます。
なずな (2009/01/12 12:37 PM)
★なさんへ
はじめまして^^
教室の詳細はメールでお知らせしますね。
な (2009/01/10 12:13 PM)
こんにちは。
札幌に住む8ヶ月の男の子のママです。
子連れでカラダが動かせるところ、英語のクラスなど探してました!!
是非詳細を教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。
なずな (2008/12/13 9:03 AM)
★yakkaさんへ
お返事おくれてすいません!
はじめまして^^
親子ヨガ教室の詳細、連絡先等をここに載せられないので
メールしますね
yakka (2008/11/28 12:33 PM)
はじめまして。
4か月ベビーの新米ママです。
転勤族で地方にいますが、実家の札幌で以前は英会話もヨガも楽しんでいました!
産後しばらくは習い事や趣味はお預けかと思ってたら、「英語でヨガ」しかも子連れでなんて、まさしく今の私が求めていたモノー!
情報教えていただけたら幸いです♪
なずな (2008/09/22 1:13 PM)
★こーさんへ
はじめまして^^
お返事遅れてごめんなさい。
電話番号等、ここに記載すると悪用されるかもしれませんのでメールでお知らせしますね♪

こー (2008/09/20 10:34 AM)
はじめまして!こーと申します。
私も札幌に住んでます。
英語で親子ヨガいいですね!
どこでやってるんでしょうか?
おしえていただけたら、嬉しいです。
よろしくお願いします!
なずな (2008/09/05 1:22 PM)
★ちびっこままさんへ
お久しぶりです♪
お子さん3人もいたら、そりゃあっという間ですよね〜^^
少しは落ち着きましたか?
ヨガの件はあとでメールしますね。


★のんさんへ
ヨガは初めての経験で、筋をいっぱい伸ばしたから次の日は筋肉痛だろうな〜って思ってたんですけど、全然大丈夫でした^^
帰って来た時は、毎日やった方がいいんだろうなーと思って響と一緒に全部じゃなくても少しはやるつもりでいたんですけど、次の日にやっただけでした^^;




のん (2008/09/04 9:19 PM)
よいところを見つけましたね!

ヨガって、本当に気持がイイけれど、終わった後にドッと疲れがでますよね。10年ほど前の記憶ですが・・・(笑)。
きっと良い睡眠が取れることでしょう♪
のん (2008/09/04 9:19 PM)
よいところを見つけましたね!

ヨガって、本当に気持がイイけれど、終わった後にドッと疲れがでますよね。10年ほど前の記憶ですが・・・(笑)。
きっと良い睡眠が取れることでしょう♪
ちびっこまま (2008/09/04 8:37 PM)
 ご無沙汰してま〜す。気づいたら9月になってました。お元気ですか〜?「ヨガしてみたいなぁ・・・英語やばいなぁ・・・」って思っていたら・・・ビンゴです!!
 詳しく教えてください!!子供何人でも1500円じゃあないですよね^^;
 でも体動かしたいんです。
 待ってま〜すy^^y