<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
オススメ
カウンター
相互リンク 募集カウンターフットサル コート
track feed
なずなママのガレージセール


[ - ]


2010.07.07 Wednesday  | - | - | 

腎臓病と足の関係

今月から、体質改善の為にまずは朝食を野菜ジュースのみに切り替え、1週間に肉類は100g以内におさめる食生活をしています。

その他にシャワーで済ませていたのを止めて、必ず湯船につかるようにしました。

腎臓内科から処方される薬は増える一方だし、喘息のお薬も増えてしまったからです。

『もぉ〜やだ!進行型のIga腎症は治らないって先生は言うけど…私は治るって決めた!』って思ったというか、決めました。

『これは私の体なんだから、私がそう決めれば絶対に治る』という根拠のない自信に支えられ、いろいろ試したり調べたりしています。

その中でも今、『腎臓病と甲田療法』という故:甲田光雄先生の本を読んでいます。

腎臓病全般(Iga腎症やネフローゼ症候群等)に渡り、医学用語が多くて読みづらい部分はありますが、とても詳しく書かれていて、ただ断食療法や小食療法をすれば治るというのではなく、先生自身が熱心に病気について調べた結果、腎臓病に対してどう応用していくかまで掘り下げているので、納得のいく内容でした。

甲田療法に興味のない方でも腎臓を患っている人は、腎臓病ってそもそもどういう病気なんだろう?という疑問がよく分かる本ですのでオススメです。

甲田医院に併設されている少食健康生活サポートセンター「さくら」でちょうど今この本が半額で購入できます。

ここのHPで先生が公演?されてるDVDも発売されているんですが、1つのタイトルに目が止まりました。

『腎臓病と足の故障』というタイトルのDVDです。

腎臓病と足って繋がりがあるって、聞いた事も見た事もないんで、腎臓病についてと足の故障についての2項目にわたってお話されているのかな?と勝手に思ってました。

ですが『腎臓病と甲田療法』を読んで、その意味が分かりました。

腎臓病を患っている人の多くが足首に故障を抱えていて、厄介なのが自覚のある人が少ないと書かれているんです。

足に故障があると言われ、首を傾げていた患者さんも甲田療法を行った後に足首が痛みだしてビックリされる方がいるみたいです。

これは断食療法の反応症状で、自分の体に悪いところがあれば、それらの故障が治る為に症状として表面に現れてくるという事らしいです。

よく言われる好転反応ってやつの事でしょうか。

実は私にも全く足首に故障があるという自覚症状がありません。

『ホントかなぁ???』と思った時に、吉田治療室でエネルギー状態を測定した結果をプリントアウトしてもらったのを思い出し、すぐに確認してみました。

GDVのエナジーフィールドと書かれたプリントです。

人型からエナジーが放射している写真で、エナジー状態の良くない部分は放射も少なくなっています。

足首部分の写真を見て、ちょっと鳥肌が立ちました。

素人目でも分かるくらい顕著に光?の放射がありません。

『これはスゴイ!』と思い、本を読む手を止めて、blogに書き留めておこうと思い、今この記事を打っています。

本を読むのがてっとり一番早いと思うんで、是非読んでもらいたい1冊です。


結晶━━━━━━━━━━━━━━結晶
足跡や拍手がないのでお帰りの際に
ポチっとして頂けると嬉しいです
結晶━━━━━━━━━━━━━━結晶
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ




2009.03.10 Tuesday 18:43 | comments(5) | - | 
<< お買い得DVDみーっけ! | main | そろそろ七田プリントAが終わります >>


[ - ]
2010.07.07 Wednesday 18:43 | - | - | 
きよし (2011/04/19 2:28 AM)
はじめまして

日付を見るともう2年ほど前ですが、腎臓のぐあいはどうですか。

私も腎臓が悪くて甲田先生に診察していただきました。私の場合はもう末期でしたので完治しませんでしたがクレアチニンが2くらいでしたらせんせいは治るとおっしゃっていました。実際に完治したかたもいました。

希望をもって頑張ってください。
なずな (2009/03/15 11:42 AM)
★キラキラ☆オンマさんへ
野菜ジュース、続けてみると意外と苦じゃないですね♪
今は野菜サラダが食べたいモードなんで、生野菜を
モリモリ昼食や夕食で食べています。
キラキラ☆オンマ (2009/03/14 3:23 PM)
>これは私の体なんだから、私がそう決めれば絶対に治る
私もそう思います!!
今、超意識についての本を読んでいて
同じようなことが書いてありました。
自分の人生は、自分で選択するんですよね〜。

私は野菜ジュースは、冬場は寒くて駄目なんですが、
暖かくなったら再開してみようと思います。
去年やっていたけど、体調良かった気がします。
がんばってくださいね!心から応援してます☆
なずな (2009/03/11 2:56 PM)
◆うめ★hiroさんへ
ゆる体操って初めて聞きました。
早速見てみますね♪
うめ★hiro (2009/03/10 10:21 PM)
高岡英夫さんの本 読んだことありますか
「ゆる体操」
サイト紹介
http://www.ultimatebody.jp/rensai.html