<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
オススメ
カウンター
相互リンク 募集カウンターフットサル コート
track feed
なずなママのガレージセール


[ - ]


2010.07.07 Wednesday  | - | - | 

古山貯水池自然公園オートキャンプ場にて

瀬棚でのウニ三昧の翌日、予約していた由仁町にある古山貯水池自然公園オートキャンプ場へキャンプをしに行ってきました。

行くまでにいろいろあって、結局着いたのは夕方。

カーサイトとフリーサイトがあるんですが、なにせお盆時期まっただ中なのに予約を入れたのが今月だったので、カーサイトや予約できずフリーサイトでした。

フリーサイトと言っても、荷物の積み降ろしの際には車を乗り入れてもOK。

それほど混んでいない時期なら、フリーサイトの方が広く使えて積み降ろしも楽で良さげでした。

こじんまりしたキャンプ場で、小さな子供と一緒でも目が届くので安心です。

トイレや炊事場もキレイでした。



備え付けの洗剤やスポンジは自由に使えますが、我が家が炊事場へ洗いものを持って行った時には普通の洗剤はあったものの、ジフ系は空っぽだったので、どうしても使いたい人は持参した方がいいかもしれません。

近くで穫れたお野菜も炊事場に無人販売していました。

100円でゴミ袋を買えばキャンブ場で処理してくれるのでゴミを持ち帰らなくても済みます。

ちなみにオムツも処理してくれるそうです。

ファミリーキャンパーはだいたい虫採りセットを持っていましたが、万が一忘れてしまっても100円で売ってるから大丈夫。

夜、カブトムシやクワガタを探しに行ってる家族が何組もいましたが、捕まえた家族は見かけなかったからいないのかなぁ??

翌朝、私達は4時半起床。

お盆時期と言えど寒くてスクリーンテントの中でランタンを暖房代わりにして暖まっていました。

太陽が昇りはじめると共に、一斉にセミ達のうるさい程の声が聞こえだして、セミに起こされたキャンパー達がぞろぞろと起き出しました。

それでも朝はそれなりに静けさに包まれて、空気も気持ちよくて♪

キャンプは朝が一番好きです。

木々に囲まれて、日よけも必要なさそうだったので、朝を満喫する為にスクリーンテントは早々に片付けてこんな感じ↓で過ごしました。



響は起きると朝ご飯も食べずに「パパ、サッカーしよ」とすぐに遊びモード。

混み混みのサイト状況でサッカーなんて出来るかな?と前日には思っていたんですけど、運よく向かいのカーサイトに泊まるはずの人が来ず、カーサイトでサッカーをしてずいぶん楽しそうでした。







ここのキャンプ場へ入る際にもらう説明用紙と一緒にユンニの湯の200円引き券とユニガーデン100円引き券が付いてます。

このキャンプ場にはシャワー施設がないけど、銭湯料金でユンニの湯で入れるのは魅力♪

うちも夕方着じゃなければ行きたかったな〜。

今日明日は連泊でたまった洗濯や片付けで1日が終わりそう〜〜〜^^;


結晶━━━━━━━━━━━━━━結晶
足跡や拍手がないのでお帰りの際に
ポチっとして頂けると嬉しいです
結晶━━━━━━━━━━━━━━結晶
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

2009.08.17 Monday 08:21 | comments(2) | - | 
<< 食べきれなかったウニ三昧のお宿 | main | ガレージセール再開&商品入荷のお知らせ >>


[ - ]
2010.07.07 Wednesday 08:21 | - | - | 
なずな (2009/08/18 7:48 AM)
★ちびっこままさんへ
行った気食べた気になってくれました?(*^▽^*)
ちびっこままさんは、ちゃんと朝ご飯作るんですね!
しかも炭火で w( ̄o ̄)w オオー!
うちはパンや前日に余ったおにぎりをむさぼるくらいです。
昨日は洗濯機3回まわしました〜♪
でもこの後、3回分をたたんでしまう作業があるかと思うと
やっぱりまだ憂鬱…
来月の連休、パパがお休み取れたらキャンプに行く予定なんですけど、どこかおすすめのキャンプ場ありますか?
ちびっこまま (2009/08/17 5:39 PM)
 すっかり行った気になれました(笑)うにも食べた気になれました(笑)
 帰ってきた後の大変さ・・・察します(−−)
キャンプの朝の静けさ、最高ですよね。朝ごはん作る炭のパチパチという音がたまらないんですよねぇ。贅沢な一人時間でした^^