<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
オススメ
カウンター
相互リンク 募集カウンターフットサル コート
track feed
なずなママのガレージセール


[ - ]


2010.07.07 Wednesday  | - | - | 

名作絵本Frog & Toadのミュージカル

評価:
Arnold Lobel
Amazonランキング: 184位
Amazonおすすめ度:
やり直し英語学習にいいですよ
子どもの英語音読練習に最適
ほのぼの

英語絵本の中でも古くから親しまれているFrogとToadの絵本シリーズがブロードウェイミュージカルになって、北海道にもやって来ます♪♪

主演は川平慈英さんと石丸謙二郎さん。

仮面ライダー好きの響は石丸さん=仮面ライダー電王の車掌さんというイメージかもしれません。



札幌市内での公演はないため、私は9月15日の北広島市芸術文化ホールでの公演チケットを買いました。

道外ではチケットが5,000円前後の設定になっていますが、北海道は激安!

大人2,000円、高校生以下1,000円、2歳以下無料、入場制限はありません。

英語版だけですが、響は何度もこのシリーズの絵本を読んでいるし、すでに観られた方のblog等を読んで面白そうなので行ってこようと思います♪♪

チケットは残りわずかとなっていましたがまだ販売中のようです^^


結晶━━━━━━━━━━━━━━結晶
足跡や拍手がないのでお帰りの際に
ポチっとして頂けると嬉しいです
結晶━━━━━━━━━━━━━━結晶
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ



2009.09.03 Thursday 13:05 | comments(2) | - | 
<< 英語レッスンで最大のネックになる事 | main | 本好きにするためには >>


[ - ]
2010.07.07 Wednesday 13:05 | - | - | 
なずな (2009/09/08 9:49 AM)
★うめ★hiroさんへ
そうでしたね、以前「がまくんって私だ」と
思っているって言ってましたね。
好きな本が映画化になったけど見に行かないという
感覚と同じでしょうか。
私も大好きな本だったら、自分の想像と絶対違う
はずなので見に行かないと思います。
このミュージカルは評判が良く、再公演されているんで
響の心の肥やしになればいいな〜〜♪
うめ★hiro (2009/09/03 4:20 PM)
う〜ん
がっかり
というのは 実は 「がまくん」は「わたし」だ!
と思っているので
自分の好きな絵本が 劇とか映画になるのはいやなのです
アーノルドロベール自身の朗読の「カセットテープ」を持っていました
(かなり「年代」を感じさせますね)
「おじいさん」の声でした
今は 「CD」になっているのでしょうね
Having said that, 。。。
(とは言いましたが)(そうは言ったものの)
楽しんできてください