<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
オススメ
カウンター
相互リンク 募集カウンターフットサル コート
track feed
なずなママのガレージセール


[ - ]


2010.07.07 Wednesday  | - | - | 

登別伊達時代村、やっと行ってきました

また地元ネタになりますが…

私がずーーーっと行きたい!と言ってた伊達時代村へついに行く事ができました♪

もう1年以上は行きたいと言ってたでしょうか。

札幌からだとやっぱり2時間以上はかかります。

そして見えて来ました、トレードマークの巨大赤オニ!



これを見ると登別に来たという感じがします。

この近辺には時代村の他にマリンパークニクスやクマ牧場もありますが、私的には伊達時代村が一番面白い♪



いつ行っても空いているというイメージだったんですが、この日はたくさんの人・人・人!!

何かイベントがあった様です。

お陰で忍者猿飛佐助の演劇が立ち見になってしまったし、ホントはもう1回観たいくらいでしたが、開演30分前から長蛇の列で断念しました。

前に行った時は、舞台に立ってる人数と観客人数が同じくらいで逆に観ているのがなんだか気恥ずかしいくらいだったんですが…極端です。

忍者の劇はアクションあり、笑いありなので響も声を出して笑いながら楽しそうでした♪

私は何度か観た事があるので、それほど驚かなかったけど、初めて観る人は予想しない場所から突然忍者が現れたりするんで、ビクッとなるかもしれません。

そうそう、ちょうど到着した頃、花魁の方がいて少しだけ観る事ができました。



演劇を全て観るには時間が足りなかったんで、最後は野外劇の「宮本武蔵 二刀流 開眼」を見ました。

もうちょっと長くてもいいかな〜。

途中、ものすごい爆発音が鳴るので、小さなお子さんがいる方は要注意です!

泣いているお子さんが何人かいました。

デジカメ動画↓



お昼頃に到着しましたが、それだと演目を全部観るのは難しいので、できたら開園と同時に入るくらいの方がいいかもしれません。


結晶━━━━━━━━━━━━━━結晶
足跡や拍手がないのでお帰りの際に
ポチっとして頂けると嬉しいです
結晶━━━━━━━━━━━━━━結晶
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

2009.09.24 Thursday 16:11 | comments(0) | - | 
<< 初のお稚児さん | main | 北海道の極寒の洗礼を受けたキャンプ >>


[ - ]
2010.07.07 Wednesday 16:11 | - | - |