<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
オススメ
カウンター
相互リンク 募集カウンターフットサル コート
track feed
なずなママのガレージセール


[ - ]


2010.07.07 Wednesday  | - | - | 

子供が遊びながら口ずさめる英語を

先日スーパーで買い物をした際、響が買い物カートに乗りたがるので、もう5歳になる響をなんとかカートに乗せて買い物していた時の事です。

その日はレーサーになりきっていてこんな事を言ってました。

I'm speed....I'm speed....

ちょうど響の大好きなアイスクリームゾーンを通過

I want a ice cream.... Chocolate ice cream.

And I see some yummy sweets.

No, no, no. Focus, stay focus.....

Three, two, one.......Gooooooooooo!!!!

Wow!! That car crashed into a wall.

Oh, my gosh!! blah blah blah

身体を縦に横にゆさぶって激しいレースを繰り広げているつもりです。

Yes, I won the race !!!

What a great race♪

とまぁ、こんな感じでした。

どれもこれも、映画カーズや乗り物系番組のパクリだったり、ちょっとアレンジして使っている言葉ばかりです。

子供が好きな遊びをする時に使えそうなフレーズがたっぷり入っている番組を見せてあげると、勝手に使ってくれて子供も楽しくていいかもね♪

「What a great race.」と自画自賛しているのがおかしくて笑ってしまったんですが、私が笑っているのを見て『コレってウケるんだ♪』と思った響は「What a nice hat.」「What a good looking.(自分を指差しながら…こんな使い方ありなんでしょうか??)」とその後、言いまくってました。


結晶━━━━━━━━━━━━━━結晶
足跡や拍手がないのでお帰りの際に
ポチっとして頂けると嬉しいです
結晶━━━━━━━━━━━━━━結晶
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

2010.03.10 Wednesday 12:41 | comments(3) | - | 
<< スローフードなハンバーガー | main | 子供が読みやすい絵本 >>


[ - ]
2010.07.07 Wednesday 12:41 | - | - | 
なずな (2010/03/11 2:06 PM)
★うめ★hiroさんへ
なるほどぉ〜。
今回の文章もスペルが分からなくて、いくつか調べたんですけど
これがなかなか面倒で…^^;
ぜんぶカタカナにしちゃいたいと、よく思います。
でも、こうして教えてもらえると私も勉強になります♪
うめ★hiro (2010/03/11 8:53 AM)
複合形容詞
ハイフンを使って 2語以上の単語を 一語 にする
http://cosmos.nobody.jp/grammar/compoundadjectives.html
うめ★hiro (2010/03/10 11:52 PM)
good-looking
(本来は ハイフンが入ることになっているが 実際入って無い文多い)
形容詞です
What a good-looking guy!
のように 用いる