<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
オススメ
カウンター
相互リンク 募集カウンターフットサル コート
track feed
なずなママのガレージセール


[ - ]


2010.07.07 Wednesday  | - | - | 

卒業旅行しますか?

20年近い付き合いになる友達夫婦宅へ遊びに行きました。

夕飯をご馳走になりながら、私が「響も今年で年長さん。来年春には卒園だから、響と2人で卒園旅行に行きたいんだ〜。」という話をしました。

するとママの方は「旦那さんは一緒に行かないの?」と聞きました。

パパの方はと言うと「母親が2人で息子と旅行したいなら、小学校低学年までだろうから、いいんじゃない?」と。

小学校を卒業する頃には男の子は母親と2人で旅行は行きたがらないだろう、との事でした。

なるほど〜、そこまで考えた訳ではなかったけど、言われてみればそんな気がします。

遊びに行った先のパパは上の子が小学校を卒業する時に2人で卒業記念に旅行するのを夢見ている事も話してくれました。

ちょっと足を伸ばして、飛行機に乗らないと行けないような思い出に残る旅をしたいと。

自営業のおうちなので、旅行をするという事は店を休んで行く事になるんですが、普段から休みが少ないし子供達と休みが合わない事もあって、ほとんど遊んであげる機会がないから、それくらいしてあげられる様に今仕事を頑張っているという話もしてくれて、なんだか私まで嬉しくなりました。

『こうやって仕事を誠実に頑張っている人もいる』という事が嬉しかった♪

つい先日、調べたい事があって本屋さんへ行った時の事。

ビジネス関係の棚を見ていると「ラクして儲かる〜」「1日10分で100万円〜」とか働く事の本質を無視した様な本がどっさり並んでいて、ガッカリした矢先でしたからなおさらだったのかもしれません。

最後に、友達のパパが「もしなずなの旦那さんが、卒園旅行を反対したら俺が説得してやるから行ってこい!」とも言ってくれました。

持つべきものは友達ですね〜〜♪

うちのパパはお客さんとして、この友達夫婦のお店へ行くので、その時話してくれたらいいな〜なんて思ってたんですけどね、嬉しくて先に私がパパに「こんな話をした」と言っちゃいました^^;

パパの返答はと言うと………

ニコニコしながら「そうか、行って来たらいいんじゃない?」

Thanks 祝


結晶━━━━━━━━━━━━━━結晶
足跡や拍手がないのでお帰りの際に
ポチっとして頂けると嬉しいです
結晶━━━━━━━━━━━━━━結晶
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


2010.03.22 Monday 09:56 | comments(3) | - | 
<< 無農薬リンゴで有名な木村さん | main | お気に入りの工作キット >>


[ - ]
2010.07.07 Wednesday 09:56 | - | - | 
なずな (2010/03/26 2:03 PM)
★ちびっこままさんへ
お久しぶりですぅ〜〜〜〜♪
息子くん、大きくなったでしょうね〜!
3人連れてのお出かけ……想像しただけで大変そうだわぁ〜。
長女ちゃんの英語ですね、私だったら読み書きも取り入れている
教室にするかなぁ?と思います。
七田先生の受け売りですが、小学生になると左脳の優先度が
高くなってくるので、読み書きを取り入れた方がいいみたいです。
会話半分、読み書き半分とかしてくれるところを探すかなぁ。
でもきっと、普通の英語教室だと会話部分が長女ちゃんにとって
簡単すぎるんじゃないかな?と思います。
個人でやってる先生に『こういうレッスンして欲しい』って
お願いできると一番いいですよね。


★とももさんへ
うちには女の子がいないので、反対の立場って考えてなかったけど
言われてみるとそうですよね〜。
それにしても、友達同士で親子旅行もいいですね!
私も友達とそういう話をするけど、なかなか実現できません。
ともも (2010/03/24 9:16 AM)
ちょうど、昨日こども達&ママ友と遊園地に行きました^^そのとき、みんなで1泊で旅行に行きたいね〜。なんて話になりました♪
我が家は女の子なんで…「幼稚園の卒業旅行をふたりで」と、いうななら旦那さまと娘で。ですね。(わたしは小学生でも中学でも行けそうですもの)
ちびっこまま (2010/03/23 2:34 PM)
 こんにちは^^お久しぶりです!!
私も息子と旅行に行きた〜い*^^*
 長女はやっぱりパパがデートしたがります。
息子とどこ行きましょうか?(笑)
 長女の英語教室まだ決まってません・・・。なずなさんなら、1年生からの英語って何を重視して教室選びをしますか?3人連れて電車に乗ったりするのが億劫なんですよ〜。近場で探すとお勉強重視になっちゃって、長女の反応がいまいちなんですよね^^;アドバイスくださ〜い;;