<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
オススメ
カウンター
相互リンク 募集カウンターフットサル コート
track feed
なずなママのガレージセール


[ - ]


2010.07.07 Wednesday  | - | - | 

そんなど忘れあるの?!

函館へ遊びに行っている間に、どういう訳か「カエル」と「美味しくない」をど忘れして私に聞いてきた響。

5歳児でこの言葉が出て来ないって普通に考えたらあり得ないんですけど、どうしたんでしょう???

車を走らせていると、どこか看板か何かにカエルを見つけたらしく「Frogがあそこにいたよ。あれ?frogって日本語でなんだっけ?」と本当に忘れてしまっていたようです。

カエルより忘れようがなさそうな「美味しくない」も「ママ、これあれだからさ、えーと、えーと、yuckyだからママ食べていいよ。」と。

もしかして「美味しくない」を忘れた?!と思い「yuckyって日本語でなんていうの?」と聞いてみると…

「知ってるけど、今は忘れた」ですって……

函館で英語を使うなんて皆無だったのに、こんな事ってあるんですね〜。


結晶━━━━━━━━━━━━━━結晶
足跡や拍手がないのでお帰りの際に
ポチっとして頂けると嬉しいです
結晶━━━━━━━━━━━━━━結晶
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

2010.04.01 Thursday 09:46 | comments(2) | - | 
<< 無印良品、全品10%OFF | main | 重い腰を上げてDWE再開 >>


[ - ]
2010.07.07 Wednesday 09:46 | - | - | 
なずな (2010/04/07 10:09 PM)
★ちびっこままさんへ
もう小学生かぁ〜〜。
月日の経つのが早いなぁ〜としみじみ思ってしまいました。
100分コースっていう長さ、いいですね♪
小学生の英語ってどんなんでしょう?
幼児とはきっとまた違いますよね。
全然考えてなかったけど、響も来年は小学生だから私も
そろそろ考えなくちゃ!と思わされました。
ちびっこまま (2010/04/07 1:47 PM)
 こんにちは〜^^もう3月下旬から、胃腸炎にはなるは、利き手が腱鞘炎になって使い物にならないわで、本厄満喫してました。(笑)
 長女は、昨日入学式でした。天気が良くてとても良い式でした^^
 ECCですが、通うことにしました。
 先生は、お孫さんもいらっしゃる男の方で、一級建築士の資格をもってらして、2階が事務所で、1階がECCの教室って感じです。
 今は先生は息子さん(一級建築士)に事務所を任せて、自分はECCの先生が本業だと言っていました。
 とても、優しそうな先生です。内容はオールイングリッシュで、長女が通うコースは、100分やるんですが、最初の60分間は教材を使ってせんせいとの会話や歌やゲーム?ってな感じでした。後の40分は、読み書きです。通わなくても家でできるかも〜って思ったんですが、やっぱり教材がいいんですよね^^;迷ったんですが、今の処ほぼマンツーマンで受けさせてもらえそう、っていうのもあり決めちゃいました。他に比べるようなところが無いのもあるんですけどね;;
 とりあえず、報告でした^^