<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
オススメ
カウンター
相互リンク 募集カウンターフットサル コート
track feed
なずなママのガレージセール


[ - ]


2010.07.07 Wednesday  | - | - | 

重い腰を上げてDWE再開

我が家にはDWEがあるんですけど、私のやる気と根気が続かなく『まだ◯歳だから、DVD見せたりCDをかけ流すだけでいいや』の期間がおそろしく長くなっておりました……^^;

少しはステップバイステップ(以下SBS)やリープパッドでも遊んではいたんですが、CAPというノルマの様なものをクリアする為の取り組みなんてものはなく。

気づけば響も明日から年長さん。

3日間程で、SBSのブルー1を終えて明日からブルー2に入ろうとしています。

なので、おうちで七田プリントの他にDWEのアルファベットを書く練習のノートも一緒にやる事になりました。

DWEはもうずっと見ていませんが、ブルー1程度は簡単らしく引っかけ問題的な問いもなんなくクリアしています。

ブルー2はどうかなぁ?

その前にブルーのオーディオCAPで歌だけができていないんですが、響くんなかなか歌えません。

てか、フルコーラス歌えるのが日本語ですらまだありません^^;

ちょっとその辺は遅咲きさんのようです。

早くブルーCAPはクリアしちゃいたいんですけど。

響というより、私が継続できる様に何かしなくては!と思っています。

ありきたりだけど、1日1日取り組みできたかどうかのカレンダー式ポスターとかね、そんなのが必要かも。

じゃないと毎日が「明日でいっか」ってなっちゃいそうです。

しばらくDWEから離れていたので、春に心機一転がんばろう!!


結晶━━━━━━━━━━━━━━結晶
足跡や拍手がないのでお帰りの際に
ポチっとして頂けると嬉しいです
結晶━━━━━━━━━━━━━━結晶
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

2010.04.07 Wednesday 22:03 | comments(0) | - | 
<< そんなど忘れあるの?! | main | あの千手観音のステージが始まりますね >>


[ - ]
2010.07.07 Wednesday 22:03 | - | - |