<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
オススメ
カウンター
相互リンク 募集カウンターフットサル コート
track feed
なずなママのガレージセール


[ - ]


2010.07.07 Wednesday  | - | - | 

男の子が選ぶ絵本…ママはついていけません!!

図書館から借りていた絵本を全部読み終わったので、返却&新たに借りに行きました。

最近は響が自分で読む絵本と私が読んであげる絵本、半分づつの割合で借りていたんですが、今日は「ぜーんぶ響の借りたい絵本を選んでいいよ。」と言いました。

響は12冊選んできたんですが!!

表紙を見た途端『これだけは、どうしても読んであげられない!』という絵本が一冊…

あまりの気持ち悪さにblogに掲載しつつ、見たくない人もいるかもしれないので、あえてこの絵本の画像は下の方へ移動させました。

『ミミズのふしぎ』という絵本です。

同じ著者の絵本で『ダンゴムシみつけたよ』という写真絵本の方が有名かもしれません。

たまたまどこからか出していた絵本100選的なリストのなかに『ダンゴムシみつけたよ』を見かけていました。

絵本を借りて、車に戻ってから「ミミズの絵本はママ、気持ち悪くてどうしても読んであげられないから、見るだけにしてもらえる?」と言ったところ「ママ、こんなのが怖いの?」と言いながら、車の中でその絵本を広げ始めました。

絵本の中は見る事ができなかったので、見ている響の表情をうかがうと、とてつもなくマズそうな物を食べている様な顔をして見ています。

「気持ちワル〜〜!」「フゥ〜!」「オーマイガーシュ」等と言いながら目を見開いて読み進める響。

私が出発しようと車のギアをドライブに入れた時、あまりにスゴくてつい見せたくなったんでしょう。

「ママこれスゴイよ!!」と私の目の前10cm程のところに絵本を持って来ました。

近過ぎて良く分からなかったのが不幸中の幸いでしたが、モザイクかけて欲しい感じでした^^;

やっぱり男の子はこういうの好きなんですね〜。

この絵本の表紙が脳裏に焼き付いて離れません。

助けて〜〜〜〜


結晶━━━━━━━━━━━━━━結晶
足跡や拍手がないのでお帰りの際に
ポチっとして頂けると嬉しいです
結晶━━━━━━━━━━━━━━結晶
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

評価:
皆越 ようせい
Amazonおすすめ度:
ミミズってすごいんだ!!
すごいぞミミズ

2010.04.09 Friday 01:36 | comments(2) | - | 
<< あの千手観音のステージが始まりますね | main | インターナショナルスクールでぷち確認 >>


[ - ]
2010.07.07 Wednesday 01:36 | - | - | 
なずな (2010/04/12 11:17 AM)
★ちびっこままさんへ
ミミズの絵本、早く返却したいですぅぅぅ!!
なのに響は枕元に置いてるし…
コウモリの丸焼きの方が私はまだいいかなぁ〜(笑
キャンプに行って自然からいっぱい元気もらって来て下さい♪
いいなぁ〜キャンプ♪
準備も面倒だけど、後片付けがまた面倒ですよねっ!!
旦那さんがそういう状態が続くとちびっこままさんも大変だと
思うんで、一緒に気分転換して来てくださ〜い。
ってもう帰ってきたか^^
ちびっこまま (2010/04/09 10:06 PM)
 あら〜・・・私この本見てみたいかも(笑)
私は、ナズナさんのこうもり食べた話のほうが衝撃的でした(笑)
 うちの主人かる〜い鬱になりまして、有給使って休んでます。やっぱり、本社は色々大変みたいです。明日はキャンプに行ってきます。一年半ぶりのキャンプです。根っからのアウトドア派の主人には、一番の薬になると思います。
 しっかし準備面倒くさいですよね^^;