<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
オススメ
カウンター
相互リンク 募集カウンターフットサル コート
track feed
なずなママのガレージセール


[ - ]


2010.07.07 Wednesday  | - | - | 

プリスクール時代のお友達と遊ぶ

昨日は幼稚園が午前保育の日。

プリスクール時代のお友達と久しぶりに会いました。

東苗穂のレジャスポ、昨日は2時間500円の日だからと連れて行ってもらったんですが、遊具がイーアスに入っているキドキドと同じ物があったりしてお得感ありました♪

2時間でも響は汗だくになっていたので、次からお着替え持って行かないとダメかも。

しばらく大型遊具で遊んでいたんですが、最後の方でシューティングゲームにハマっていた響とお友達。

覗いてみると映画仕立てになっていて、全部英語なんですけど下に字幕が付いています。

漢字まじりで早く流れる日本語字幕を響が読めるはずもないんですけど、ゲームの会話を聞いて理解している様でした。

まぁ基本的には撃ちまくるだけなんで、難しくはないんですけどボス戦になると『◯◯が急所だからそこを狙うといい。』とかゲームの主人公達が話しているんですね。

それを聞いて2人ともちゃんと急所狙って撃ちまくってました^^

お友達は毎日プリスクールに行ってるからすぐに英語モードに切り替わる様子が以前から伺えたんですが、一緒にいる事で響もゲームしながらお友達と英語で指示し合いながらゲームを進める姿も♪

そのノリのままレジャスポを出て車に乗り込んだんで、2人で英語の歌歌ったり、英語でなんだか2人で話ながら笑ってて私とDWEやるよりよっぽど楽しそうでした^^;

ワンBOXカーの最後部座席に子供建ちは乗ってたから「I know〜」「ブーブーチキン」「Let me 〜」「Pass me」とか所々しか聞こえなかったんですけどね。

ママ友達もプリの送り迎えの時くらいしか子供の英語を耳にする事はないそうで「久しぶりに子供が英語で会話してるの聞いた」と言ってました。

そういうもんなんですねー。

次も会う約束したんで楽しみです♪


結晶━━━━━━━━━━━━━━結晶
足跡や拍手がないのでお帰りの際に
ポチっとして頂けると嬉しいです
結晶━━━━━━━━━━━━━━結晶
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ




2010.04.22 Thursday 12:32 | comments(0) | - | 
<< 三井アウトレットパークの内覧会へ行く! | main | ブログのお引っ越しをしようと思いますが… >>


[ - ]
2010.07.07 Wednesday 12:32 | - | - |