<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
オススメ
カウンター
相互リンク 募集カウンターフットサル コート
track feed
なずなママのガレージセール


[ - ]


2010.07.07 Wednesday  | - | - | 

あの千手観音のステージが始まりますね

中国の障害者芸術団のステージが日本で始まるようです。

東京あたりはチケットの発売が開始されていましたが、北海道・東北近辺でも今年の秋に公演予定だそうです。

千手観音が一番有名ではないでしょうか。



初めて観た時には鳥肌が立ちました。

観に行きたいなぁ〜〜!


結晶━━━━━━━━━━━━━━結晶
足跡や拍手がないのでお帰りの際に
ポチっとして頂けると嬉しいです
結晶━━━━━━━━━━━━━━結晶
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
2010.04.08 Thursday 11:48 | comments(0) | - | 

重い腰を上げてDWE再開

我が家にはDWEがあるんですけど、私のやる気と根気が続かなく『まだ◯歳だから、DVD見せたりCDをかけ流すだけでいいや』の期間がおそろしく長くなっておりました……^^;

少しはステップバイステップ(以下SBS)やリープパッドでも遊んではいたんですが、CAPというノルマの様なものをクリアする為の取り組みなんてものはなく。

気づけば響も明日から年長さん。

3日間程で、SBSのブルー1を終えて明日からブルー2に入ろうとしています。

なので、おうちで七田プリントの他にDWEのアルファベットを書く練習のノートも一緒にやる事になりました。

DWEはもうずっと見ていませんが、ブルー1程度は簡単らしく引っかけ問題的な問いもなんなくクリアしています。

ブルー2はどうかなぁ?

その前にブルーのオーディオCAPで歌だけができていないんですが、響くんなかなか歌えません。

てか、フルコーラス歌えるのが日本語ですらまだありません^^;

ちょっとその辺は遅咲きさんのようです。

早くブルーCAPはクリアしちゃいたいんですけど。

響というより、私が継続できる様に何かしなくては!と思っています。

ありきたりだけど、1日1日取り組みできたかどうかのカレンダー式ポスターとかね、そんなのが必要かも。

じゃないと毎日が「明日でいっか」ってなっちゃいそうです。

しばらくDWEから離れていたので、春に心機一転がんばろう!!


結晶━━━━━━━━━━━━━━結晶
足跡や拍手がないのでお帰りの際に
ポチっとして頂けると嬉しいです
結晶━━━━━━━━━━━━━━結晶
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

2010.04.07 Wednesday 22:03 | comments(0) | - | 

そんなど忘れあるの?!

函館へ遊びに行っている間に、どういう訳か「カエル」と「美味しくない」をど忘れして私に聞いてきた響。

5歳児でこの言葉が出て来ないって普通に考えたらあり得ないんですけど、どうしたんでしょう???

車を走らせていると、どこか看板か何かにカエルを見つけたらしく「Frogがあそこにいたよ。あれ?frogって日本語でなんだっけ?」と本当に忘れてしまっていたようです。

カエルより忘れようがなさそうな「美味しくない」も「ママ、これあれだからさ、えーと、えーと、yuckyだからママ食べていいよ。」と。

もしかして「美味しくない」を忘れた?!と思い「yuckyって日本語でなんていうの?」と聞いてみると…

「知ってるけど、今は忘れた」ですって……

函館で英語を使うなんて皆無だったのに、こんな事ってあるんですね〜。


結晶━━━━━━━━━━━━━━結晶
足跡や拍手がないのでお帰りの際に
ポチっとして頂けると嬉しいです
結晶━━━━━━━━━━━━━━結晶
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

2010.04.01 Thursday 09:46 | comments(2) | - | 

無印良品、全品10%OFF

先週土曜日、急に思い立ちすぐ用意をして函館へ遊びに行って来ました。

昨日の夜帰って来たんですが、電車が鹿をひいてしまい、かなり遅れました。

鹿をひいて〜というのが北海道らしいです。

札幌行きの電車の出発まで時間があったので、駅前にある無印良品へ行きました。

普段はほとんどセールしない無印良品ですが、だいたい春先の引っ越しシーズンに年に一度だけ全品10%OFFやるんですよね〜。

函館で買ってしまうと荷物になるから、下見をしておいて後日、札幌で買うかMUJI.NETで買おうという魂胆です。

4/12までだから、幼稚園が始まってからゆっくり一人でお買い物もいいなぁ〜なんて♪

10%OFFになるメンバークーポンを取得してからお買い物へ行きましょう^^



2010.04.01 Thursday 09:29 | comments(0) | - | 

お気に入りの工作キット

先日、輸入雑貨や輸入おもちゃを売っているお店へ行きました。

そこで響の目に止まったのがドイツのプレイマイス。

トウモロコシの粉を加工した100%天然素材の工作材料で、ちょっと水に付けるだけで瞬時にくっつくので2歳くらいから遊べそうです。

買う予定ではなかったし、実際に遊ぶかどうか分からなかったので980円で売っているXMサイズを購入してみました。

結局XMサイズをその日のうちにほぼ使い切り、数日後、一番大きなXLを買う事に。

実際作った物達です↓

水を付けると厚紙にもくっつくので、家にあったA4サイズのボール紙を台紙にしてみました。


こちらは水辺にいるカニさん。(響作)


動物を作った後に、海をテーマに作ろうという事になり、海賊船等を作りました。


思いっきり浜辺に乗り上げているサメくん。


こちらはパパ&ママの作品です^^;


ハサミで切ったり、付属のプラスチック製ナイフで切ったりして形を変える事もできます。

プレイマイスの遊び方をYouTubeで見つけました。


フォトフレームを作るキットも販売されていて、それも気になっています。

そのうちチャレンジしてみたいなぁ〜♪


結晶━━━━━━━━━━━━━━結晶
足跡や拍手がないのでお帰りの際に
ポチっとして頂けると嬉しいです
結晶━━━━━━━━━━━━━━結晶
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


2010.03.26 Friday 13:52 | comments(4) | - | 

卒業旅行しますか?

20年近い付き合いになる友達夫婦宅へ遊びに行きました。

夕飯をご馳走になりながら、私が「響も今年で年長さん。来年春には卒園だから、響と2人で卒園旅行に行きたいんだ〜。」という話をしました。

するとママの方は「旦那さんは一緒に行かないの?」と聞きました。

パパの方はと言うと「母親が2人で息子と旅行したいなら、小学校低学年までだろうから、いいんじゃない?」と。

小学校を卒業する頃には男の子は母親と2人で旅行は行きたがらないだろう、との事でした。

なるほど〜、そこまで考えた訳ではなかったけど、言われてみればそんな気がします。

遊びに行った先のパパは上の子が小学校を卒業する時に2人で卒業記念に旅行するのを夢見ている事も話してくれました。

ちょっと足を伸ばして、飛行機に乗らないと行けないような思い出に残る旅をしたいと。

自営業のおうちなので、旅行をするという事は店を休んで行く事になるんですが、普段から休みが少ないし子供達と休みが合わない事もあって、ほとんど遊んであげる機会がないから、それくらいしてあげられる様に今仕事を頑張っているという話もしてくれて、なんだか私まで嬉しくなりました。

『こうやって仕事を誠実に頑張っている人もいる』という事が嬉しかった♪

つい先日、調べたい事があって本屋さんへ行った時の事。

ビジネス関係の棚を見ていると「ラクして儲かる〜」「1日10分で100万円〜」とか働く事の本質を無視した様な本がどっさり並んでいて、ガッカリした矢先でしたからなおさらだったのかもしれません。

最後に、友達のパパが「もしなずなの旦那さんが、卒園旅行を反対したら俺が説得してやるから行ってこい!」とも言ってくれました。

持つべきものは友達ですね〜〜♪

うちのパパはお客さんとして、この友達夫婦のお店へ行くので、その時話してくれたらいいな〜なんて思ってたんですけどね、嬉しくて先に私がパパに「こんな話をした」と言っちゃいました^^;

パパの返答はと言うと………

ニコニコしながら「そうか、行って来たらいいんじゃない?」

Thanks 祝


結晶━━━━━━━━━━━━━━結晶
足跡や拍手がないのでお帰りの際に
ポチっとして頂けると嬉しいです
結晶━━━━━━━━━━━━━━結晶
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


2010.03.22 Monday 09:56 | comments(3) | - | 
<< | 2 / 121 PAGES | >>